ちょっと・・・

つかぬことをお尋ねしますが・・・





今日は、タオルの話題です。

そう・・・タオル。

日常生活になくてはならないもの・・・


でも、タオルって一概に言っても・・・

その種類実に様々。


ほら、俗にいう高級感のあふれるタオルって

あるでしょ?


表面ループ状になってない・・・

短い起毛タイプのあれ・・・





そう!確かに肌触りはいいんです!

が・・・





タオル自体はあまり濡れないで・・・

なんか


「私は高級ですから!

すぐ濡れてダランとなりたくなんかありませんのよ!」


とお高くとまっているような感じの、あれです!

(私が思っているだけか?)


私はその手のタオルが、

はっきり言って苦手です。


私が好きなのは高級でない

普通のループタイプのタオル。





「さぁさぁ、私で良ければ

その濡れた手をどうぞ拭いてください」


と言ってる感じ?

ジュワーと水分を吸収してくれます。



温泉タオルまで行くと・・・

もう涙なしには語れません。


あんなに痩せているのに、


「どうぞどうぞ、

バンバン拭いてください。

この文字が入ってる限り、

私は表舞台には立てない身ですから・・・」


そんな日陰の身的謙虚さで、細い体で精一杯拭いてくれます。

1回でそんなにベショベショになっちゃちゃって・・・うぅ・・・





「さぁ遠慮なされず、

あなたのその涙も、お拭きください」


って・・・?あ、ありがとう!



そうそう!

私が聞きたいのは・・・





あのね・・・

タオルって・・・

なんだか使えば使うほど、

馴染んでくるというか・・・


革製品が歳月を重ねるうちに

身体に馴染んでくるように・・・





タオルもまた・・・

使えば使うほど

そのヨレヨレクタクタ具合も手伝って

吸収性が高くなるような感じがしません?





バスタオルなんかは

特にそう!





いやね・・・何でこんな話を始めたかというと・・・

今朝ね・・・


顔を洗っていて、

何気に手にしたタオルがね・・・





そう・・・魚柄のそのタオル・・・

まだそのタオルが新しい時

遊びに来た同期が

そのタオルを見て言った。





そうか・・・彼女が引っ越して・・・

えっと・・・3年?

あら・・?5年?


まさか!!!

もう10年経ってるじゃん!


まさか10年も、

このタオルを使っていたなんて!!


そう思って、

タオル1軍ベンチを覗いたら・・・


10年現役選手が勢ぞろい・・・

そのどれも吸収性抜群の

いまだ現役バリバリの第一線で

ご活躍されていらっしゃる面々だった・・・。





2軍ベンチには、お返し等で頂いた新人君が

沢山控えているというのに・・・

10年選手ら現役譲らず・・・



今日、これ使ったら・・・

現役引退・・・

第二の雑巾人生を送らせてあげようと思うんだけど・・・



ほらね!また洗っちゃった!





そして、乾いた後は

1軍ベンチに納まるのね・・・。

たぶん・・・

いや、きっと!


かなりヨレヨレシースルー。

レースカーテンの役割も果たしてるって?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


友達の じゅんぽーちゃん 

誕生日プレゼントにバナーを作ってくれました!

どーんと4枚イッキ載せ~


今日はどのバナーにもリンク貼ってありますので、どうぞ4つの中からお好きなバナーをポチッとお願いします!



↑自分で書いておきながら送られてきたとき、誰これ?と思ったバナー。

 松潤だった!




↑さぁ、これからスーパーに買い物というあなた!これを押して頂戴!

 お目当ての商品、半額シールゲットだぜ!




↑ブログ登場回数4回(使いまわしともいう)イケメン君、

 ついにバナーとなって登場!




↑勝手に師匠のエド・はるみさん!さぁエドさんをタッチングぅ~



じゅんぽーちゃんのブログ も本当腹筋鍛えられる面白さ!

是非、覗いてみて~

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


次女出産入院中に励まし合い、共に戦った戦友のお友達がケーキを持って遊びにきてくれました。

セレブ~な彼女たちが、

田園調布の「Rouge Blanche」

のイケメンパティシエさんに頼み、無理を言って、開店前に作っていただいたというケーキがこちら↓






感激のあまり、唇をかみ締めたら、軽く流血?





A子ちゃん、Yちゃん、どうもありがとう!

そして、イケメンパティシエ若林さん!どうもありがとうございました。



では!今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!