私の両親は今でこそ、

頭に白いものが目立つようになったが、


2人とも50代半ばくらいまで

白髪とは無縁な黒々とした髪をしていた。


そんな両親の娘だもん、

白髪なんてまだまだ先のこと、

と高をくくっていたのだ、私は。


一歳年上の夫は、

段々と白髪が目立ってきた・・・。


それもなぜか・・・

もみあげの・・・






何も・・・

縮れなくてもいいだろう・・・。


そんな夫の白髪を見て、

私は余裕で笑ってきた。





Gメン75の若林豪に憧れて?ハハハ・・・

ここですぐに意味がわかったあなたは同世代!



白髪と縁遠い家系に生まれた者の強みだ。




ところが、ある日、

見つけてしまった・・・。







えーー!!

いやだ~なにこれ!!


急いで夫を呼び・・・






と白髪を抜くように頼むと・・・


夫は私の髪の毛をゴソゴソと

掻き分けながら言った・・・







えっ?



どーゆー意味だ?




夫は続けた。






女だけどロマンスグレー?


隠れロマンスグレーって?



表面の黒い毛を掻き分けると、

下には白髪が一杯だと・・・。



遺伝的には考えられない話・・・

だってうちの親

2人とも白髪には無縁だったというのに!




や・・・

やはり・・・

幼い頃、喧嘩した時、姉がいつも言ってたこと。



「あんたは橋の下に捨てられていたの!

うちの子じゃないの!あたし、知ってるもん!」


あの話は

本当だったの・・・





やっぱり

本当だったんだ・・・


子どもの頃は泣いて

「違う!違うもん!」と抵抗していたけど・・・

今なら認めるわ・・・



やっぱり私、捨てられていたんだね・・・

橋の下で・・・








菊の御紋のオムツつけて・・・


それなら、納得できる・・・

私も白髪。


でもさ・・・

今回の隠れロマンスグレーもだけど・・・

白髪って・・・不思議よね。



その昔、母が私にこんなこと言ったわ。





知ってる?って・・・何よ!


知らないわよ!何よ?


パパね・・・




鼻毛だけ隠れロマンスグレー?




そして、先日、

夫とお風呂に入った長女が

お風呂から上がるなり言った。






知ってる?って・・・何よ!


知らないわよ!何よ?


パパね・・・






ちょっと・・・

いや・・・たいぶ・・・

見ないうちに夫も隠れロマンスグレーになったようだ

(まぁ興味ないけど)


でもね、

カビが湿ったところが好きなように・・・

どうして、

白髪って隠れたところが大好きなんだろう?






教えて皆さん!




←あそこの毛染めたら、浮気を疑うわ!

人気ブログランキングに参加してます。1日1ポチお願いします。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ユニク○脱いでユイク○を着る・・・の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございます。ユニク○、皆さんに愛されてますね~!!でもって、3年前に買ったフリースの私のパジャマ、少なくとも3人の方とお揃いであることもわかり、嬉しいわ!あっ今も着ている!でも、本当に皆さんのコメント、上手です!桜塚やっくんの「言いました!はい!」で指された人の数倍上手いです!どれだけ爆笑させて頂いたことか・・・。いつもどうもありがとう!