この間、

高校時代の友人と会ったとき、

聞かれた。


「ねぇ、カータン。

あんなに好きだったよっちゃん、

何がきっかけで冷めたの?」


注:よっちゃんを知らないお若いそこのあなたへ

昔、たのきんトリオという3人組が人気でした。その中の1人です


そうね、あんなに大好きだったよっちゃん・・・。

恋には始まりがあれば、終わりがあるわ・・・。


今日はちょっとそんな話を聞いてくれる?


父親の仕事の関係で

中三まで台湾に住んでいた私が

現地のアメリカンスクールに行けという

両親の反対を押し切って、

単独日本の高校に入学したのにはワケがあった。



よっちゃんのいる日本に帰って、

よっちゃんの彼女になるんだ!




高校に入って間もなく、

部活を決めるという時・・・






そう、友達の誘いを断ってでも

入りたかった部は






「F・G・C」


     フォークギタークラブ



よっちゃんの彼女になるには

ギターくらい弾けなきゃね!


そう、2人でギターならすの!






すてき~


早速、父に頼んでギターを買ってもらい・・・

部活のある日は、

わざわざ学校にギター持って登校したわ!






楽器は昔から何でも苦手だったけど・・・






愛の力ってすごい!



そうそう・・・

ギターを持って歩くのは

学校に行くときだけじゃなかったわ・・・


休みの日に友達と原宿で待ち合わせなんて時も・・・


ギター持って出かけなきゃ!






原宿で

ギター持っている私を

よっちゃんが見つけて話しかけてくるの・・・






そして言うわ!






そしてよっちゃんの彼女になるんだ、私!



友達と入った喫茶店・・・

友達は言ったわ。

私のギターを見て・・・。





「そんな大きなもの持ってきちゃ

邪魔でいろいろ回れないじゃない!」


わかってないわ!彼女・・・

チャンスは自分から作るものなのに・・・。


そろそろ店を出ようというとき、

伝票を手にした彼女に言ったわ。


「私のジュースいくら?

ちょっと待って・・・ギターギターと・・・」






彼女ったら、かなり焦って、

すごい勢いで私を止めた。


「こんなところでギターなんて弾かないで!」


って・・・。


「もーーーやだ!

いくら私でもこんなところで

ギターなんか弾かないわよ!

ハハハ~」





そう、

私はただお財布取り出したかっただけなのに・・・






そうよ!中身は別に必要ないでしょ?

路上ライブするわけじゃないんだから!

このケースによっちゃんが気付いてくれれば

それでいいんだからさ~


*ギターバック、この日でやめたわ。やっぱり大変だったから


話は戻るわ


愛するよっちゃんのために

私はね・・・





段々、サマになってきて・・・

そうなると、なんだか

皆にも聴いて欲しくなるもの・・・






配ったわ!

オリジナルカセットテープ


「岬めぐり」

      歌/ギター カータン






皆喜んでくれてたのに・・・

この間会った友人に言われた。





姉にも同じことをいまだ言われる・・・



そうそう・・・当時、

辛い練習の後の唯一の励みは

よっちゃんのラジオ番組。


記憶が正しければ毎日10時から

やっていたよーな・・・。


その番組の木曜日だったかな・・・


「よっちゃんと電話でデート」


というコーナーがあった。


もう毎週木曜日の夜はドキドキよ!

ラジオのよっちゃんが囁き掛けるわ・・・






あぁ神様!






「お願い!私を選んで!」






ドクッドクッドクッ・・・・


ラジオからは電話の呼び出し音が

聞こえてくるわ・・・





・・・・・・・・・・・






早く出てよと言われても・・・

よっちゃん!

どうして私を選んでくれない?



ところが!


ある日!

ついに!




まさかの事態が起こったのだった・・・

                    

             長くなったのでごめん!明日につづく・・・




←何が起こるというの?

1日1ポチお願いします!大きな励みになります!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

           お・ね・が・い


Japan Blog Award 2008の最終選考に残りました。

もし宜しければ一般投票にご協力お願いします。

投票は→こちら から エンターテイメント部門のあたし・主婦の頭の中

「投票する」をクリックしてください。どうぞよろしくお願いします。


はにさん 、アドバイスどうもありがとうごさいます。はにさんにどうやってメッセージ送ればいいのかわからず・・・お礼もできないので、ここで言わせて頂きます。「本当にいつもありがとうございます」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。そうよね、コゲくらいでひるむ男なんて!ちいせえよ!それからJBAの投票もどうもありがとうごいざいます。皆さんの愛を感じて涙涙です・・・ありがとーー!

今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。