毎日寒いですね~

寒いと,、ついつい家にこもりがちになっちゃって・・・






コレ↓です!





子どもは体温が高いから、

温かいですよね~

と思っているそこのあなた!

確かにそうです!



でも!





毎日、毎日寒いので・・・

外出も億劫になり・・・

こんな毎日を過ごしていたら・・・






気が付いたら・・・







ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ジーパンきついし・・・


でもね・・・

体重は毎日、

一応お風呂に入る前に計っているんです。


まずは・・・





そして・・・






体重計に・・・


乗りません!



自分の体重をダイレクトに知るなて!

考えただけで、

体感温度が一気にマイナス2度は下がります。

これ以上寒くなったらたまりません・・・。


だから・・・

少しでもショックを和らげるように・・・

考えたのです。


2人の合計体重から、

下の子の体重を引いたら・・・

私の現在の体重がわかりますよね・・・






ヒーーーッ!







いいえ!

私がそんなに太ったはずないわ!


そうよ!そう!


この子・・・

この頃よく食べてるから・・・





そして、3日後・・・


体重計に乗ると


ヒーーーッ!






いいえ!

私がそんなに太ったはずないわ!


そうか・・・そうだわ!






この頃、娘の体重増加が激しいんです・・・

これも成長ってもんですね・・・


そう納得していたのに・・・。


ある日・・・

同じ月齢の子を持つママと遊びました。

その時に・・・





そう聞かれたので、

私は答えました。

毎日計っているから即答できます。




2人の合計体重-私の体重=子どもの体重


この式に基づけば、簡単に娘の体重は出てきますから。


すると、彼女はきっぱりと言いました!



ありえない!





14キロなんてありえない!


すごい口調で否定するのです。

そして、言った。


「ほら!うちのこと並んでごらん~」






ほとんど大差がありません・・・

って言うか・・・

心なしかうちの子の方が痩せているような・・・

そんな気が・・・


いいえ!

確かに娘は14キロ!





だって・・・

じゃなければ・・・

あたしが、5キロも太ったというわけ?

冗談じゃないわ~(滝汗)



うちの娘は14キロ!

絶対にそう!



追伸:

明日午後、市の1歳半検診があります。娘の体重がわかります。知りたくもないのに!でも、その前に午前中、自分自身が半日ドックに入ります。体重計りますよね・・・娘連れて行って一緒に体重計っちゃだめかしら?

怖いよーーー(絶叫)



←まさか5キロも太ったとかいう?

毎日の励みになります。1ポチお願いします~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。皆さんの恐怖弁当伝説読んで、爆笑するとともに、一緒にハグハグしたい衝動にかられました。嬉しかったです!

明日、朝から人間ドックです。夜9時以降は飲食禁止。辛い!PCしながら、ボリボリゴクゴクが楽しみなのに・・・。(だから太るんだって?)今夜はきっと早めに寝てしまうことでしょう・・・。訪問が遅れます・・・すいません。

では、今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。