ブログネタ:豪華著名人に会える! 「BLOG of the year 2007」表彰式にご招待! 参加中



2月6日は何の日か、知ってますか?
ブログの日なんですよ!

その日、BLOG of the year 2007の表彰式が行われ、
へなちょこさんと 行ってきました。

その様子をレポートしようと思います。
でも、ここで断っておかなければならないことが。

今回、各部門で受賞された著名人の方の撮影が禁止されていたので、
表彰式の模様を写真で紹介することができません。

文字だけで書き進めようかと悩みましたが、
折角なので私が描いた似顔絵を載せてみます。

しかし!
ご存知だとは思いますが、ホントにホントに下手です。
もしご本人やファンの方が見たら不快に思うかもしれません。
なので、まず始めに言っておきます!
悪意は絶対になく・・・ただ下手なだけなのでお許しください。


それでは、始めます。

場所、目黒雅叙園。
まずはこの方のご挨拶です。


クイズダービー方式で
行ってみましょう!
*知らない人のために倍率が増すほど難易度が高い


倍率ドン!
2倍



渋谷ではたらく社長のアメブロ の藤田晋社長です。

「いつの日かこの賞がブログ界の直木賞のような
存在になってくれれば」
とおっしゃっていました。


そして、続きまして
男性タレント・俳優部門を受賞されたこの方。

倍率ドン!
20倍



品川庄司 品川祐blog の品川祐さんです。

ホント悪意はありません・・・。むしろファンです。

ブログ更新に費やされる時間、実に2時間。
多忙なスケジュールの中、時間を割いて
ブログ更新に努めていらっしゃるんですね。
こんな努力が多い日にはアクセス数1日120万件
人気ブログを生むんですね。



続きまして・・・
女性タレント・女優部門を受賞されたのは・・・

倍率ドン!
18倍



ともさかりえさん。

母になってもなおもスラッとして素敵なともさかさん。

「一番多いコメントはブログを読むまでともさかさんのこと
嫌いだったのですが、好きになりましたというものです。
それだけでもブログをやっていた価値があります」

と。
そうですね、芸能人はすぐに見たイメージで
好き嫌いが判断され、ともさかさんのようにキレイな方は
「お高くとまっていそう」と思われがち。

ブログを通して、普段知りえない芸能人の方の内面が
わかり、親近感を覚えファンになるってことは多いでしょうね。


続きましては・・・

モデル・グラビア部門を受賞されたこの方!

倍率ドン!
18倍


 

ひがしはらですが? の東原亜希さん

先日、武道家の井上康生さんとご結婚された東原さん。
「これからは、ともさかさんのような主婦ブログを目指して
頑張ります」
チャーミングな笑顔、きれいな足が印象的でした。


続きまして・・・

文化人部門を受賞されたのはこの方

倍率ドン!
1.1倍



そのまんま日記! の東国原英夫 宮崎県知事

似ていないけど、特徴でわかってくれるかと倍率低め。

さすが、トークがお上手です。会話濃度が高いです。
受賞の喜びの言葉の後には

「宮崎県の行政として、IT産業の企業誘致等々も含めた
コラボレーションができないかなと思っております」

と宮崎PRも忘れてません。さすがです。


そして、アスリート部門を受賞されたのはこの方!

倍率ドン!
20倍





竹原慎二はブタっ鼻 の竹原慎二さん。

始めはブログをバカにしていたけど、
自分自身を変えてみようと始めたブログ。
ランキングのプレッシャーに圧され、
更新が苦痛になることもあったそうですが、
これからも頑張りますと
滝のような汗を噴出しながら竹原節炸裂です。


そして、特別賞は「神児遊助」 の上地雄輔さん。
スケジュールの関係で会場にはいらっしゃいませんでした。

ビデオメッセージで「ブログ王子」として
これからも頑張っていくとおっしゃっていました。



表彰式終了後、
アスリート部門を受賞された竹原さんと一緒に
記念写真を撮るチャンスが与えられました。


やった!

実はうちの父は大学時代ボクシング部に所属。
○○部屋親方と言った方がぴったりな身体をしながらも、
今も地元の学校の中・高生に毎日ボクシングを教えています。

そして、私の姉の夫は、
少し前に引退しましたが、元日本バンタム級1位のプロボクサーでした。
後楽園ホールや地方の試合には一家総出で応援に行ったものです。

そんな環境にある我が家・・・

「竹原さんと写真を撮った」

と言えば、恐らくキムタ○と一緒に写真を撮った
というよりも価値が高い?

光栄です!家宝です。

ファイティングポーズでお願いします!
というリクエストを快く引き受けて下さいました。







写真、我が家の家宝として大切にします。


最後にアメブロさんからお土産を沢山頂きました。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。復讐劇、怖かった?でもね、奴はあの時はホント、日曜、ベビー用品を買いに行くから早く帰ってきてと頼んでおいたのに、夕方まで帰って来ず・・・私は泣きながら車運転してアカチャン本舗に行った・・・なんてこともあったのよ。あっ!ごめんね、朝から泣かせちゃって・・・。あのくらいしなきゃ改心しなかったのよ!あっ!頷いてくれてありがとう!
昨日更新する予定が・・・また娘と共に撃沈。今日になってしまいました。
今日も、長い記事にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。