2008年の手帳は、

大き目のノートタイプのものを買いました。


ビニールのカバーがついているんだけど、

その中に入っている絵柄が気に入りません。


だから、ビニールカバーの中に

自分のお気に入りの写真を入れたいと

思ったんです。


例えば、愛する我が子の写真とか?


タキ翼ファンの友人に言いました。





あっごめんなさい。

入れたいのは子どもの写真じゃやなくて・・・

松潤の写真でした。


すると、彼女は親切にも

沢山のアイドル雑誌を貸してれました。


「もうタキ翼は全部切り取ったから、

カータン自由に使っていいよ」






いやーん!

久々に見るアイドル雑誌!





Hey!Say!JUMPが子どもっぽいって・・・?

当たり前だよ!

私の子どもと言ったって可笑しくない・・・。


まぁいいわ!

でも、今さらながら、今どきの男子・・・

皆眉毛をきれいに整えているのよね~


ほら!





ほら!






ほらね!






すると、昭和生まれ、育ちの夫がやってしました。






あのさ~






「よくさ、おじいさんで、眉毛だけ

やけに主張している人っていない?」





「あぁ、いるわね・・・で?」






「なんだか眉毛がさ濃くなってきたような

そんな気がして・・・」


夫の眉。

毎日一緒に住んでいても・・・

夫の眉毛なんてマジマジと見たことはありません。

少なくとも最近は・・・。


愛で満ち溢れていたとき・・・(遠い目)

夫の顔は3D映像で私の目の飛び込んできたっけ・・・(さらに遠い目)

周りの風景は霞んで・・・彼の顔だけが・・・。



 ドーン!




しかし、そんな時期も長くは続かず・・・

今じゃ夫の顔・・・





顔のパーツもはっきりと読み取れません・・・。


どれどれ?眉毛がどうしたの?


マジマジと夫の眉毛を見て絶句!





長らく見てない間に


触角化してんじゃん!





伸び放題!それも、まばらに・・・。


「やばいよ!すごい長い毛が触角のように

伸び放題だよ!」






そう言うと、
女のように嫌~イヤ~と言いながら、

抜いてくれと騒いでいる。


一瞬手を差し出したものの・・・






これ抜いて大丈夫か?と心配になる

アンテナのようにピンと突き出たこれ抜いて・・・






だめ!出来ない!私にはできないわ!


すると

夫はアンテナ眉を震わせながら・・・






眉毛ボーボーの年寄り・・・・


あなたの将来の姿って・・・




こんな?









老後の姿を想像し、

年金問題と同じくらい暗くなった私です。


疑問:なぜおじいさんに眉毛だけボーボーっていう人がいるのでしょう?

    髪に行く栄養が、回路間違え、眉毛に行っちゃうの?

    誰か教えて!



:追記:

先ほどまで、この下に手帳用の松潤の

パグ犬を抱いた切抜きを載せていただのですが、

J事務所、画像使用にナーバスだとアドバイスを頂き、

小心者の私は取っ払いました・・・。


眉毛ボーボー夫に

「切り抜き手帳に入れて、それを載せたら大丈夫かな?」

と相談したところ、

「うーーん、たぶん個人の日記なら大丈夫だと思うけど・・・

あっ急いでふっくんに聞いてみなよ!」

って・・・。


ふっくん、

そんなに暇じゃありませんから!


それにふっくん今J事務所じゃないんですよね・・・。






←ゴルゴも眉はボーボーライン?

いつもありがとうございます。ここを押して下さると嬉しいです


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。娘とのコラボ?いや~辛いわ~。同レベルの仕上がりになることが予想され・・・。

今日は暖かいですね~今まで公園に行って遊んできました。砂プリンをスプーンですくいながら、他のママさんたちのように「わぁ~美味しい!モグモグモグ」と言っている自分に「あんたどこから声出してんだ?」ともう1人のあたしが突っ込みをいれてました。何度も・・・。公園苦行です。

では、今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。