ブログネタ:宇宙人はいる? 参加中




私が子どもの頃・・・
空前のUFO、ネッシー、つちのこブーム。

小学○年生などの雑誌を買うと、
よくそれらの特集が組まれていたっけ・・・




宇宙人と手を繋いで歩く人の写真や・・・




よく見るネッシーの写真とか・・・


こんな写真を眺めながら、
小学生の私は思ったものだ。




「宇宙人に会ってみたいな~」

宇宙人に会って、友達になったら・・・
私も小学○年生の1ページを飾れる?





この頃から妄想癖がありました・・・

「宇宙人に会いたい!」

私は毎日夕方になると(UFO=夕方のイメージだった)
外に出て、夕日に向かって交信していた・・・




で、どうやって交信していたかというと・・・
その答えは後半へ・・・


それから約二十年後・・・
私は結婚した。

結婚を機に新しい町に引っ越した。
新婚ラブラブだった私たちは、
夕食後、よく新しい町を散歩した。
新しい町を知るために、
そして何よりラブラブだったからね!


ある日、
いつものように出掛けようと玄関を出ると、
夫が言った。

「ごめん!なんかお腹痛くなっちゃった・・・」

「わかったわ!
マンションのエントランスで待ってるね」

私は先に外に出た。





マンションの前にはコンビニがあり、
私はぼんやりとコンビニを眺めながら
夫が来るのを待っていた・・・。





と、その時!

いきなりだった!
コンビニの屋上が!

すごい光に包まれたのだ!






ま、眩しい!

なに?
この光!




えぇーーー!




すごい光と共に
コンビニの上に
現れたのは・・・


UFOだった!






本当にいきなり目の前にこんな感じに
大きく沢山の光を放ちながら現れたのだ!





夢?

私はすぐに夫を呼びに行くため振り返った。
するとちょうどそこに夫の顔があった。

この信じられない現実を夫にも見てもらい、
証人になって欲しかった!




私が指差す方を見た夫は
妙に冷静に・・・





「何言ってるのよ!
あんなに大きなUFOが!」





と言って、振り返ったコンビニの上・・・

そこには・・・
いつもと変わらぬ静かな闇しか広がってはいなかった・・・。





今でも思う。
あれは、夢だったのだろうか?
でも、確かにこの目で見たのだ!
何色にも光り輝く大きな円盤を!

今回、この記事を書くにあたって・・・
夫に確認をしてみた。

「新婚当時、よく散歩に行ってたでしょ?」

「行ったね~」

「私がさ、ある日、ローソンの上にUFOが!
って騒いでいた事件覚えてる?」

「言ってたね~大騒ぎだったよな~
まぁ俺は全然信じなかったけど・・・」

やっぱりあれは夢ではなかった。
あの時、カメラ付き携帯があったらな・・・

そしたら、私は小学○年生どころじゃない!
TIME誌の表紙だって
飾っていたかもしれないのにさ・・・!


あっ、そうそう、
小学生の私が、宇宙人との交信のために
していたことはね・・・






そう、夕日に向かって、
ピンクレディーのUFOを踊りつきで
歌うことだったの・・・




エンディングンの決めポーズまで
踊って・・・
毎日交信を計ったけど・・・





宇宙人は反応してくれなかったわ・・・

1週間続けても無理だったから・・・
そこであきらめちゃったけど・・・。





あなたは宇宙人を信じますか?
私の答えはもちろんイエス!
だって!本当に見たんだもん!
本当にホントなんだってば!