初めて行く国って、

まったくもって未知の世界。


人から聞いたり、ガイドブックを見たり、

予備知識は多少付けても、

やっぱりまだまだわからないことがたくさん!


客室乗務員時代、

ニュージーランド便が就航して、

同期のH子と初めてクライストチャーチに行ったときのこと。


ニュージーランド・・・


羊大国!

バンジージャンプのメッカ!

ラグビーが強くて・・・

マオリ族・・・

それから・・・?



初日、ホテルを出て、ダウンタウンを歩きながら・・・

ブランチを食べるお店を探してました。



感じのよさそうな店を見つけました。





席に座るとウエイトレスさんがメニューを

持ってきてくれました。





メニューを見て・・・・





メニューを見て驚愕した!


ALL コヨーテ!!




コヨーテのステーキに

コヨーテのサラダ・・・

コヨーテのサンドイッチに

コヨーテのケーキ





おまけに・・・・


コヨーテ 

フレッシュ ジュースって・・・?






コヨーテの肉・・・

コヨーテの肉を食べると、

あんなマッチョなラガーが誕生するんだ・・・

わかる気がする・・・


しかし、知らなかった!

ニュージーランドってコヨーテが名物なんだ!


驚きながらも、旅の記念に

「コヨーテ生絞り」でも飲んじゃおうか・・・と

考えていたその時、


一緒にいたH子が言った・・・。





H子が指差すほうを見ると・・・





はい、


レストラン コヨーテ


レストランの名前がコヨーテだったのですね・・・。


知らないで帰国してたら言ってたところだ。


「知ってる?ニュージーランドって

コヨーテが名物らしくて~

コヨーテの生絞り飲んできたわよ~

えっ?味?

それがね、全然生臭くなくて、

なんだか普通のミックスジュースみたいだった」


って

普通のミックスジュースなんだよ!



←無知って怖いわね~

コヨーテ生絞り一杯行っとく~?1ポチプリーズ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとう!おぉ何とお2人もヘリで東京の夜景を見たことがあるって?すごいよ!

そうそう、今日、義父のお見舞いに行ったら、娘が「ママ!大変!」と壁を指差した!

指差されたところを見て、全米が震えた!

だって!




思わず若い看護師さんつかまえて

「あの・・・松本潤先生は・・・松潤って感じですか?」

と聞いちゃったよ。

答え・・・キッパリ!松潤じゃないそうです・・・。中年の立派な(←何が?)ドクターだそうです・・・。松潤先生、束の間の夢をありがとーーー!

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうごいました。