私がバイブルのように読み込んでいる雑誌があります。


通販生○


毎日同じページばかりをただただ

ジーッと見ています。



飽きもせず、またゴルゴっちゃいました



06年度

読者が選んだ暮らしの道具

ベスト100の堂々2位



圧力沸騰炊飯器かまど味




永島敏行さんが語っています。




                 似てなくてすいません


「たまたま、家には古米しかない季節だったんだけど、

これで炊いたら、いや、お世辞抜きで驚いた。

ご飯のつやと粘りは新米と変わらなかった」



毎日このページを見て





欲しい~!

でも、高~い!

でも、欲しい~!



だってさ・・・


我が家の炊飯器・・・




そんな・・・



我が家の炊飯器で・・・



お米を炊くと・・・













国産米がタイ米の味わいに・・・。


新米が美味しい季節・・・らしいのですが・・・。



追記:新米は水の量を普通のお米を炊くより少し少なめにと

    いいますが・・・、私はいつも水を多めに入れてます。

    それでも、古古米でいて、タイ米。



←いっそ壊れてくれたら・・・

励みになってます。どうぞ1ポチお願いします♪



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。カバ子への挑戦、またいつか記事にしたいなと思います。不愉快な思いをしながら、でも、あえてカバ子のレジに並んでしまう自分がいます・・・。

今日は朝から夜までずっと歩き続けていたので、疲れてしまいました。寝ちゃおうかな・・・と思いながら、夕飯の余りのご飯のまずさに記事を書いてしまいました。確か富山産こしひかり新米と袋には書かれていたんですがね・・・。炊飯器・・・欲しいです!

では、今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。米(コメ)返し遅れてます。申し訳ございません・・・。