公共広告機構のCMで

「こども教育委員会」編、見た?

見てない方は、こちら をクリック!CMが見られます。


このCM、見てると、

もしかして、うちの子にインタビューしてこのCM作った?

と思えてなりません・・・。


実に耳の痛いCM・・・

私、生活改めなきゃだめ?

でも親なら誰だって・・・

いや大人とは所詮こんなもの・・・

なんて思っちゃいけない?




  こども教育委員会


私たちの悩みを一緒に考えてください。




「うちのお母さんは
テレビとか見ているときに話しかけると、
なんか返事とかしなくて、もっとちゃんと聞いてほしい。」





真剣に聞いています





真剣に聞いている、テレビの音を。



「いつもお母さんはパソコンばっかりやっていて・・・

ちょっとくらいは一緒に遊んで欲しい」




パソコンばかりやっています!


でもね!



大きくなったらもっと別のことを悟るでしょう・・・。

大人って・・・大人って・・・



「ちゃんとご飯作ってくれれば、
夜ご飯も楽しくなるのかなぁって思う。」





えっ?人聞きの悪い~




手作りを心がけてます。(誰かの)手作りを。



「悪口いうなとか言ってさぁ、
自分たちでけんかするときなんかすごい悪口言ってるよね。」





あなたの可愛いお口からそんな言葉が出るなんて・・・



メラメラ夫婦バトル勃発!メラメラ





何かが乗り移りました





ママではありません・・・きっと悪霊の仕業です




「うそついたら駄目だよとか言うくせしてさぁ、
自分たちが一番うそついてる。」





まったく大人げありません!


しかし、嘘はいけません・・・




嘘はついてはいけないわ~

閻魔様に舌を抜かれちゃうのよ~


深夜の楽しみ・・・





そして、翌朝・・・





この頃よくレミーが現れます・・・

大人って・・・大人って・・・・。




「明日のために、いま始めよう」

CMはそこで終わっていますが・・・

課題が多すぎて、何から始めたらいいのか・・・

わかりません・・・。



←悔しかったら大人になんな!

って開き直る?もし共感してくれたら・・・大人の皆さん、ポチっとお願い!




←大人だって苦労はあるのよ!

筋肉痛が3日後にくるこの気持ちが君たちにわかって?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。今嵐の歌聴きながらこれ書いてます。歌詞の1行1行を自分に置き換え聴いてると、もうあの思春期のうぅ・・・という苦しい気持ちになります。嵐ファンの私の友だちは「自分の部屋がすごく欲しい!自分の部屋を松潤のポスターで埋め尽くしたい!」と言ってました。

今時、ポスターで埋め尽くした部屋って・・・?やはり、嵐はおばさま女性を女子高生に戻してくれるようです。

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。