私は基本、人間は心だと思っている。

頭が良いとかルックスがいいとかお金があるとか、

医者だから弁護士だから・・・

グラングラン煩悩と闘いながら、でも、人間はやっぱり心だ!


しかし、どうしても煩悩に勝てないものがある。

男性が巨乳に弱いように・・・

私は消防士に弱い!


消防士は私の中では

男性職業のエルメスである。


バックドラフトという映画知ってる?

私の一番の大好物DVDである。

もう何回観たかわからないくらいの!


バックドラフトで有名なのは、あのテーマソング。


♪ジャージャ ジャジャジャーン

 ジャジャジャーーーン


↑こんな風に書いてもわからないか・・・

あの料理の鉄人のテーマソングに使われてた曲と

言えば、わかってもらえる?


この方 はよくジムでトレーニングマシーンに乗られるとき、

頭の中にはロッキーのテーマソングが自動で流れてくるそうだが、

私の場合、街で消防車を見かけると、

バックドラフトのテーマソングが自動的に流れ出す・・・。


♪ジャージャ ジャジャジャーン

 ジャジャジャーーーン






すてき~



どうしてこんなに素敵かというと・・・




自らの命を掛けても、人のため危険な火の中に

飛び込んでいくって・・・なんてHEROだ!


街で消防車を見かけると、

自然に流れ出す


♪ジャージャ ジャジャジャーン

 ジャジャジャーーーン





救急車に対しても叫んでますが・・・


そして




箱乗り消防士、カッコいい度MAX!


こんなことがありました。


2年前のことです。




「か、火事だ!」


沢山の消防車!消防士。そして野次馬。





もちろん、頭の中は大音量で


♪ジャージャ ジャジャジャーン

 ジャジャジャーーーン





キビキビと動く消防士さんたち・・・

感動で胸が熱くなりました




リーダーのような方が指示を出しました。

(会話は想像)


感動でマジ泣きしていた私の肩を叩く手・・・




だ、誰だ?


すると、小柄なおばあちゃんが

心配気に私を見上げ・・・・






と言って・・・





親切にもずっと私の手を強く握り締めてくれたのだった・・・。


♪ジャージャ ジャジャジャーン

 ジャジャジャーーーン


     自動演奏停止・・・



頭の中は大パニック!


「どうやってこの場を去るか・・・・」


そればかり・・・。


まもなく大事に至らず火事は鎮火・・・。


いつもなら「あぁよかった」とその場を去るところ・・・

どうすりゃいいよ?


私は、私は・・・・

結局


「あっ私!ほっとしたら急にお腹が・・・」


と言って、その場を猛ダッシュで立ち去ったのでありました。


おばあちゃん、心配掛けてごめんね。



そんな私が!

な、なんと!

自ら消防車を呼ぶような事件を起そうとは!

先週の木曜日のボヤ騒ぎ事件の記事は明日へ!




←寝葉巻は危険よ~ポチッとお願い~




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


昨日は朝から娘の眼科、午後から娘の幼稚園での同窓会と走り回っていたら、夜9時に娘たちと共に撃沈してしまいました。

セミの記事にたくさんのコメントありがとうございました。セミの胴体はそうか、ここら辺を荒らすカラスがおつまみにしていたのね。おい、カラスよ!羽だって、海苔感覚で一緒につまんでおくれよ!

1万ヒットプレゼント企画は今日の深夜、日付変更したら締め切らせて頂きます。1万ヒットを踏んだ方他1名とさせていただきましたが、今日なんと読者登録してくださった方がいらして・・・記念すべき100人目!この喜びをこめ、もう1名様に追加させて頂きます。

まだ間に合いますので、まだの方はどうぞこちらの コメント欄からご応募ください。

今日も長い記事に最後までお付き合いましてありがとうごいました。