今日7月28日は長女・ぺーの9歳の誕生日でした。

木曜日から熱を出し、ダウンしていたぺーでしたが、

今日は熱も下がり、ささやかながらケーキでお祝いしました。


食事はまだ本人が食欲がないというので、

明日誕生日ディナーをしようと思います。


お誕生日ケーキは、好きなキャラクターや絵を

描いてくれるケーキ屋さんル・スリール・ダンジュ

注文しようと思い、娘に聞きました。





何でも好きなキャラクター言ってよ!

誕生日なんだからさ!





ぬぬぬ!


いつも私がマジック漫画を描いているのを

娘は不思議に思っている。


「何で漫画ばかり描いているの?」

「えーー?ブログに載せるんだよ」


そう説明しても、娘にはまだブログというものが何なのか

わからないようなので、


「まぁママの仕事みたいなもんよ」


とさらりと流してたら・・・。

ある日、娘がしみじみと言った。


「ねぇそんな下手な絵が仕事になるって何の仕事?

どうして、ママはそんなに絵が下手なの?」


と真顔で聞かれたことがあり・・・。


なのに、


ママの似顔絵でいいって?





かなりしつこく


「ママのいつもの絵はやめて!

絶対にやめて!」


と今にも泣き出しそう・・・。


娘よ、そんなに嫌いか?ママの絵・・・。




オーライ! (ルー大柴風)




そして、私は娘のためにがんばった!

いつもと違う画風で娘のリクエストである


キレイキラキラ

可愛いキラキラ

ステキキラキラ


な絵を描いたんだよ・・・





そして、今日!


私はケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキを

ウキウキしながら取りに行った!


お店で見せてもらったケーキの絵は、

私が渡した原画そのもの!


これなら娘も大満足だ!





ついに娘、母の愛のイラスト入りケーキとご対面!





と、ところが!





そして、涙ぐんだ・・・・。


よっぽど嬉しかったんだね!


よかった!よかった!


って?


夫が横で


「ママもさ~

一生懸命キレイな絵を描く努力は

したと思うよ~」


なんて娘の肩を抱いている・・・


これって慰めているときの行為じゃないの?


ど、どーゆーことでしょう?


えっ?


そのケーキが見てみたいって?


はい、すごく可愛い絵のケーキですよ!





ろうそくをつければ、ロマンチックさ倍増ってやつ




なんてメルヘン~ブーケ1 すてきーーー♪


なのに・・・なぜ涙?


ちなみに原画はこれです↓






やっぱり気のせいだったのね~


娘は母の深い愛情たっぷりステキなケーキに

感極まって涙ぐんだんだね?


banner ←お誕生日おめでとう!ケーキは美味しかったね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

小顔マジック、後ろに進みすぎて壁にぶち当たったら、

前の2人の頭を前に押し出すって方法もあるとさらなる作戦を

教えてくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

是非やってみます!

皆さん心配して下さった長女の熱ですが、お陰様で今日は下がり

元気になりました!暖かいお言葉ありがとうございました!

あぁでも、まだ少し熱があって、ケーキを見たら涙目になってたのかも?

                            ってあんたもしつこい?