姉が添乗員で働いていた頃。


「ハワイのツアーに行くとね

お客さんのおばちゃんたちって

こぞって変身スタジオに行くんだよ~


でね、帰りの飛行機の中でその写真を

見せ合って喜んでいるんだけど、

それがすごくキレイで、


えっ?

これがあなた?


とマジに聞きたくなるくらいの変貌振り。

でね、おばちゃん別料金でマグカップとかキーフォルダーとか

オリジナルグッズまで作っちゃって・・・


ねぇ今度もし同じ時期にハワイ行くことがあったら

一緒に変身スタジオ行ってみない?」


「行く!行く!」


そう姉と約束していた。


そして、ついのその日が来た!


姉のハワイ滞在スケジュールと私のハワイフライトが

ピタリと重なり・・・

ついに念願かなって私たち姉妹は仲良く手をつなぎ、

おばちゃん観光客のメッカ・変身スタジオへGO~!



まずは受付で自分がどんな感じに変身したいか

記入します






散々考えた結果


ワイルドでキラキラ

セクシーでキラキラ

ゴージャスでキラキラ


行こうと!


鏡の前に座ると、まずは髪の毛にこれでもか!の

ホットカーラーを巻かれます





程なくしてメークさん登場。


メークさん、やはりハワイでもそうでした


「あら、こんにちは~

YOUたち~そっか~

ワイルドで、セクシーで、ゴージャス希望なのね~ん!

わかったわ!私に任せて~思いっきり変身させて

あ・げ・るラブラブ




親の仇打つかのように、お粉を叩かれ


出来上がった顔はこんな・・・・


あの・・・・






ワイハのIKKOさん、


こ、これが・・・

あなたが言うところの


ワイルドで

セクシーで

ゴージャスですか?


確かに今にもターザンのように木から木へと奇声上げながら

飛び移れそうなワイルドさではありますが・・・




いよいよ写真を撮るため、スタジオへ。


テーブルが1台あるだけ・・・。


カメラマンのチャイニーズおぼしきお兄さんが


「そこで、ポーズ取るアル、いいアルか?」


えーーーーでも、恥ずかしい~


そんな~ここで~ポーズなんて~


とモジモジしてたら




ついに切れた!





「わたしの時給どのくらいだと思うアルか?

とっとと撮って、帰りたいアルよ!DASH!

(と言っているような態度)



わかりました。恥ずかしがらずにポーズ取ります。



こ、こんな感じ?あせる


こう?あせる


これでいい?あせる




懸命にポーズを取っていると・・・

お兄さん!

さすがはプロ?のカメラマン、誉め上手!


「いいアルね~キレイアルよ~」


「セクシーアルよ~

そそられるアルよ~」     

 ↑さすがこれは言ってない




私はすっかりモデル気分~




自分でも驚くくらいにいろんなポーズが出来ちゃった~



「はい、次その肩紐取るアルよ!」


なんて言われたら、肩紐どころか

スッポンポンおっぱいになっちゃうくらいテンションノリノリ~


姉もそうだったよーで、撮影後化粧を落としながら


「ねぇマグカップ注文する音譜


「キーフォルダーもいいよね音譜


「そうだ、キーフォルダーは

ダーリン用とで2個注文しようっと音譜

↑迷惑だよ!




化粧を取るのに、テッシュ1BOX使いそうなんですが・・・


そして、
待ってました!

ついに名前が呼ばれました!


姉と私、それこそスキップするかのように

受付に行きました。





ところが、そこに並べられていた写真を見て



ヒーーーーーー!





あの・・・頭の中でのイメージと


こ、この写真・・・


あまりにも違うんですが・・・・













受付のお姉ちゃんは


「YOUたち、ワイルドでセクシーでゴージャスに

撮れてるじゃない?

このキーフォルダーが15ドルで・・・・マグカップが25ドル」


懸命にセールスしていたけど・・・・

私たちはうなだれるように基本料金内の写真数枚もらって

肩を落としながら帰ったとさ・・・。


どんな写真ができたかって?

見たい?

あっ見たくない?

だったら、見たいという勇気のある人はここ を。



banner ←やっぱり魔除けとしてキーフォルダー

            作ればよかった?

          

          

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。

皆さん、セールスマン対応には同じ手法を使っているんですね(爆)

今日、上の子が38℃の発熱。アメリカンスクールのサマーディキャンプも

お休み・・・。病院に連れて行ったら、今流行っていて5日間くらいは

熱が続きますよ~と、さらり。

勘弁してくれーーー!

あんなに楽しみにしていたサマーディキャンプ(特に母が)!

もう治る頃には終わっちまうじゃないかーーーー!

我が家にとっては大金と母の時間を返せーーー!