平泉成さんって知ってます?


誰それ?


いつもお世話になっているアメーバーさんからある日、


今年の3月29日に放送された

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」コーナーで

平泉成のモノマネをし、見事優勝した芸人「末吉君」が
Goo-net の宣伝をする動画がWEB上に公開されています


「渾身の一人芝居。全3作」のうち、【その参】を
ぜひぜひ紹介ください!


という依頼を受けたのが先日のこと・・・


はて?平泉成って誰?


モノマネ見るなら、誰のモノマネをしているか

わからないと面白くない!

でも、その平泉成という方・・・わからないんですけど・・・。


と思いながらも、とりあえずは送られてきた動画を見てみたら


なーんだ!


すぐにわかりましたよ!


この方↓ですよ!





華麗なる一族でも一之瀬工場長を演じていた俳優さんです。

よーく拝見するお顔ながら、名前がわからなかったのですね、私。


えっ?一之瀬工場長は知ってる。

でも、あんたのこの↑絵を見たら、頭の中こんがらがってきちゃって

誰だかわかんなくなったって?

あの・・・あたし・・・この絵描くのに・・・1時間掛かりましたが・・・。


わかりました!私の下手なマジック漫画で説明するより

とりあえずは末吉君本人のモノマネを見て頂戴!







わかりましたね!


一人芝居って難しいって言われてます。

見えない相手に向かって演じなきゃならない!

でも、平泉成さん末吉君素晴らしい演技力。


私は動画の前で、平泉成刑事に言われるところの

「奥さん」

に気がつけばなってましたよ。


そして、取調べ室での水玉模様の湯のみ茶碗

差し入れに出されたカツ丼の匂いまで伝わってきました。


恐るべし末吉君!


さて、今回この動画を見ながら、

私が画面のこちらで演じてしまった奥さん・・・


私も1人芝居で演じてみたいと思います。


もしできたら、もう1度末吉君の動画を見てから

進んで頂けたらと思いまます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



刑事ドラマにはアパートの階段がよく似合う・・・


カンカンカンカン・・・・




そして、インターフォン鳴らすは不可


やっぱり古典的な


ドンドンドンドン!




そしてお決まりのヘアーカーラー巻いた

ネグリジェ姿の奴は・・・



どこのどいつだい? (にしおかすみこ風)



あたしだよー!



そして、片手にマルチーズ、これも外せません






平泉成刑事が語ります


段々目が挙動不審に動きます






ついに逮捕状が!






「お子さんが帰ってくるまで待ちましょうか?」


「いいえ、余計辛くなりますから・・・」





あらテーブルの上にはパスポートが・・・






パトカーポワンポワンポワン・・・・


パトカーの窓からランドセルを背負った息子の姿が見えました

もちろん、息子は気づきません・・・・


その姿に涙で背中を震わせていると、

私の肩を平泉成刑事は優しく2回叩いてくれました・・・


太陽に吠えろ!のテーマソングを掛けるか

はぐれ刑事純情派のテーマソングを掛けるかは

皆さんの趣味におまかせします・・・


                                      


banner ←刑事ドラマと言ったら?

           ①太陽に吠えろ!②はぐれ刑事純情派

           ③噂の刑事 トミーとマツ ④あぶない刑事

           ⑤踊る大捜査線 ⑥刑事君←あったんだよ!

           あなたの思い出刑事ドラマにポチッとお願い♪  



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  


一昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。

ゲレンデのイケメンが街で見ればただの人・・・。はい、腰蓑もそうでしたね。

昨日から夏休み・・・。でも、上の子は調布のアメリカンスクールの

サマーディキャンプに2週間預けました。まぁディキャンプだから泊まりは

ないんだけど・・・。

普段の学校より長い時間家におりません。で、かなり疲れて帰って

来るので、母は楽~。これで英語も勉強してきてくれればありがたいん

だが・・・。少しだけルー大柴英語を聞くくらいで・・・夏が終わるころには忘れてる~?