私が子供のとき、うちの両親、特に母親はとにかく厳しかった。

挨拶はもちろん、ご飯の食べ方や言葉使いetc・・・。

プレゼントは誕生日とクリスマス、

ジュースだって人が遊びに来たときか

何かのイベントがなきゃ飲ませてもらえなかった。


ところが、どーよ!


孫!私の娘(8歳長女)に

対してはどーよ?


プレゼントは毎日が誕生日?だし、

ジュースはファミレスドリンクバー並だし、

8歳の娘にまるで母鳥がヒナにエサを与えるように

食べ物を口に運んであげている・・・。絶句!


見るに耐えかね私が注意すると


「孫はかわいいのよ!

あなたには孫がいないから

この可愛さがわからないのよ!」


と逆切れする始末だ。


私が懸命に娘に築き上げた躾という砂の城は

祖母という大波によって瞬時にサーーーッ波

さらわれてゆくのである。


孫ってそんなに可愛いのか?

私の毒舌姉は、かつてあんなに厳しかった親の

そんな変わり果てた姿を見て言う。


「ジジババは勝手に孫を甘やかしておいて、

そして勝手に死んで行く~~」


本当にその通り。


では、昨日の記事の続き。

詐欺まがいのたまごっちを買わされた(気づかない方がおかしいんだけど)

ジジババは、ついに本物のたまごっちを手に入れるため、

孫のために立ち上がった!





母は厳しい!


ところが、




すっかり騙されちゃうお年寄り~

これじゃ詐欺にもあうわけだ




孫のためメラメラ

だまだわたしら燃え上がらな!




どっかから仕入れてきた情報により・・・

ビ○○カメラ限定30個入荷





開店30分前に整理券が配布され・・・




ジジババの前の前で整理券OUT!


孫になんて言えばいいの~




こうやって我儘な人格が形成される


某日

またどこからかまた情報を仕入れ・・・

ト○ザラス限定50個入荷


年寄りの特技!

早起きを生かし・・・




やりました~3番乗り~これなら余裕で買える




孫の喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・




待っていておくれ~

欲しがりません

(店)開くまでは!




すでに体力の限界・・・


そして




ボロ雑巾になりながらも、孫のために走るジジババ




             ↑かなりの棒読み

 

この言葉が聞きたかった・・・

この言葉で生き返るジジとババ



あれから

数ヵ月後が経ちました・・・・





おや?たまごっちはどこに?




部屋の片隅・・・誰にも気づかれずにひっそりと


おや?

2つとも死んでますが・・・?




まさかあんなに苦労して手に入れたたまごっちが

こんな扱いされているとは!


可哀相な たまごっち

            

             じゃなかった


       ジジとババ


そんなジジとババに


合掌 チーン(あっあせるチンはまだ要らない)


banner ←次はジジババ、ラブベリに振り回される

          ジジババに同情票ポチッとお願い~