今夜はカレーでした。

月に2度ほど日曜日はカレーです。

夫はビールを飲みながら、たまねぎを飴色になるまで

炒めるのが趣味なため、日曜日の定番メニューなわけです。


カレー。

カレーって無性に食べたくなるときってありますよね?

そういえば、以前何かで読んだんだけど、

カレーって匂いで人を誘う率がとても高い食べ物なんだって!

お腹が空いている人間が、

「何食べよう・・・」

と思っているその時、カレーの匂いを嗅ぐと

カレーを食べる率かなり高いそうです。

街のカレー屋さんはカレーの匂いをできるだけ外に

漂わせると、集客率がアップすると書いてありました。


カレー!カレー!






今日も美味しく頂きました!


そして、夜






そ、それは・・・・あせる







昼食のメニューとビンゴクラッカー








しょうが焼きにしじみの味噌汁

ダブルビンゴクラッカークラッカー

おめでとうございます?







江原さんに見てもらったらたぶん


「前世その食堂のおばちゃんとあなたは

同じ食堂で働く同僚だったのです!」


と言われるでしょう!というくらい・・・

社食のおばちゃんと波長がピッタリ!



そこで妻の提案!






わかったわ!あなたは明日の昼、

カレーを食べるのね!

カレーを!!





そして・・・












こ、この匂いは・・・



ま、まさか・・・!








カレーって無性に食べたくなるときってありません?

そして、一度そう思ったらもう誰も止められない!みたいな・・・。




←明日カレーにするわ!と思った人

                     (思わなくても)ポチッ~