本日2回目の更新を前に

悪戦苦闘!

画像が繋がんない!

なんだよ!おい!

すると、同じ時刻毎日更新なさっているこの方 からメールが。

「まただよ!アメブロ!アリエーン!!」

やっぱりね・・・。

東京の片隅でパソコンの前で吠えてるのは私ではなかった。

その後も

「直った(●´ω`●)ゞ」

「今開いているよ~。チャンスチャンス!」

「また繋がらなくなったよ~(涙)腹立つ~」

「激しい攻防戦を繰り広げておりナス。

繋がったり繋がらなかったりだよ~でも画像は繋がらんorz」

「今一瞬開いているよ!画像だけでも取り込め~負けるな~」

と、アメブロ実況中継してくださり・・・

そう、師匠がいう画像だけでも取り込めーーに従い、

今画像取り込み成功しました!

ありがとう! 妙ぴょん!




さて、なんの画像かと言うと・・・・

数日前の妙ぴょんのこの記事 のアレ・・・。


しづまれ~しづまれ~

しづまれ~しづまれ~


この紋所が目に入らぬか

ここにおわす方をどなたと心得る!

先の副将軍・水戸光圀公に

あらせられるぞ!

みなの者、頭が高いー!

ひかえおろう!


ジャジャジャジャーーーー(例の音楽)






えっ?でもこの台詞を言ってくれてる格さんと助さんは?


た、確か・・・・?

そして、

私は地下の「こんなもの要らない展示場」へGO!

しづまれ~しづまれ~

しづまれ~しづまれ~


この紋所が目に入らぬか

ここにおわす方をどなたと心得る!

先の副将軍・水戸光圀公に

あらせられるぞ!

みなの者、頭が高いー!

ひかえおろう!


ジャジャジャジャーーーー(例の音楽)










そう、私が水戸で撮った写真にはちゃんと格さん助さんが

同行されていたる。

黄門様の肩にある手は、黄門様パネルを後ろから支えている

私の手なんだけど、この写真で見ると、右の格さん?(助さん?)が妙に馴れ馴れしく黄門様の肩に手を回しているように見える。

なんと無礼な奴だ?

妙ぴょんに

「あの写真水戸の観光地で撮った?」

と聞くと、

「そうそうどっかのサービスエリアで撮ったナス」

との返事。

私もそうだ。

ならば、どうして妙ぴょん黄門様には格さん助さんがいないんだ?

と、よーーーく目を凝らして見ると

妙ぴょん黄門の着物と

カータン黄門の着物、

微妙に色が違うじゃん!

比べやすいようにもう一度!

(もーいいって?)





ひえーーーーーー!

ってことは、水戸には観光地の至るところに、

「あなたも黄門様になれる」

パネルがあるってことか?

場所を変えれば、

うっかり八兵衛とだんご屋で団子を食べるパネルとか

由美かおる扮するかげろうお銀と一緒に入浴パネルとか

もあったりする?

さぁあなたも水戸を訪れる機会があったら、

是非黄門様体験してきてください!


おっとなんだかんだしているうちに日付変わっているじゃん・・・。

太文字で書いてないのに・・・なぜ太文字になるんでしょうか?

このまま載せるぜ~


←もちろんシャッターは

           黄門笑いの「カカカ・・・」でお願い!