私は今、扶養範囲で働いてます。

日給200円にして10分で終わる内職です。



夫の弁当作り!

1食200円也!



500円で営業セールス仕掛けたところ、


「500円だったら、コンビニの弁当買えるじゃん!」


すぐに却下されました。

しかし、奴はわかっていない。

コンビニの弁当には防腐剤が入っていても、

妻の深い愛情は入っていないことを・・・。


入ってるのか?と聞かれたら、・・・・・・ノーコメントにさせて頂きます。


たかが200円・・・されど200円、


1週間頑張れば、1000円!


1ヶ月頑張れば、 4000円!


1年間頑張れば、48000円!


48000円ったら、今の私には大金です!

かつて華麗なるバブル時代には、



「やっぱ財布には

5万入ってなきゃ不安よね~」



なんてほざいていた私、ぶっ殺してやりたい!

今の私、お財布に500円玉1つあれば、心が温かいです。

かわいーじゃん私ーー♪


お弁当の中身。

どうも夫には予知能力があるみたいで、毎晩夕飯の時に

こんなことを言うのです。


「明日のメンバーは、これとこれと・・・これだね」


食卓にあがったおかずを指差しながらそんなことを言います。


それが、いつも大当たりなんですよ!


驚きの正解率!

やはり夫には人にはない予知能力があるみたいで、

私なんかそんな夫、いつか「オーラの泉」レギュラーもらえるんじゃない?と真剣に思ってしまいます。


朝は玉子焼きとウインナーを一応焼き、

これらはレギュラーながら朝作りたての2品を

添えて、本日の内職終了!200円GET。


さて、昨日は夏日!むちゃくちゃ暑かったですね。

私は朝から一所懸命夕飯作りに励んでいました。

ところが、夕方夫から


「ごめん、今日上司に飲みに誘われた。断れないから行くね」


オーノー!なんてこったい!それはないぜ!


「夕飯の準備しちゃったのに!」送信


「ごめん!夕飯なんだったの?」着信







夕飯?夕飯はね・・・

















「おでんだよ!

 おでん!


屋台できるくらいおでん


作っちゃったんだから!」送信






「お、おで・・・ん?

なぜこの暑さの中、おでん・・・」着信




大きな大根がありました。煮ていたら、あっこれもあっそれも・・・

鍋に次々放り込んでいったら・・・あら不思議、おでんになっていたんだよ!

どうだ!参ったか!


さて、今朝のことです。





今朝もせっせとお弁当作り










でた!夫の予知能力?





どうしてわかるんだろう?





ほら、玉子も大根も良い色だよ~





そしたら、

   どーよ?





夫は200円とおでん弁当を置いて逃げるように会社に出かけて行きました。


一体どうしたんでしょうか?


まぁ200円もらえたからいいけど・・・。


やっぱり、ご飯がなかったのがいけなかった?


おでん丼にすれば良かった?




 ←やっぱりご飯を敷いて、

            おでん丼にすればよかったんだよ!

            カータン本当にうっかりさん~ポチッ!