今巷では

「ねぇ、ボーボーライン友の会って入会審査難しいらしいよ」

「そう、私の友達が申し込んだんだけど、

審査で跳ねられたらしいよ。かなり凹んだって・・・」

電車に乗れば、若い!女の子たちがこぞってこんな会話をしているでしょ?

隣で携帯打ってる女の子の画面覗いて見てよ。

「もうーーBO会入れなかった・・・しょぼん

まだまだ甘いってさーーーダウン

こんな文字が見えるでしょ?


ボーボーライン友の会? 


聞いたことないけど・・・今更恥ずかしくて聞けないと

いうそこの貴女!その会とはこんな会です。

そのボーボーライン友の会の第一回会合が今日、開かれました!

どこでって? 


あたしんち!



何を隠そうわたくし、

ボーボーライン友の会 会員番号1(自称名誉会長)だからです。

遠路はるばる会員の方が集まりました。

憧れの方会員番号2

笑いの師匠会員番号3

最年少の会員番号4

そして、ボーボー未認定の会員番号5

皆を待っている間、急いで玄関の外に貼る↓

ボーボーライン友の会の表札?を作る。



左のボーボーに注目!

でも、これは毛糸。

さすがボーボーの私でも、本物はね・・・。

(あんたもたまには良識あるじゃん?)

本当はお通夜の場所を知らせる「○○家→」みたいな案内で


「ボーボーライン友の会会場→」


を近所の曲がり角に貼って歩きたかっただんけど、

本当にその矢印追って、我が家に沢山の


「もしかして食パン1斤10円で買えちゃうかのぅ?」


と勘違いされた見知らぬお年寄りの方たちが押し寄せても・・・

散々考えて(散々考えるなよ)断念した。チッ!

そして、昨日作ったボーボーライン友の会の会員証も皆さんに配る・・・。




表



裏

見えづらい場合は画像をクリックして拡大してね


ひとみさんとは一昨日(妙ぴょんを通して)知り合ったばかりだったので、

手渡す前にボーボー度を確認すると

「えっ?ボーボーかって?

大丈夫、全然ボーボーだから!」

と初対面、初会話でこれです。

すごい!この人、わたしと同じ匂いがする・・・?

ところで、この表札には後日談?いや後でエピソードがあって・・・

午後3時、娘を誘いに、近所の3年生の女の子が

ピーンポンとインターフォンを鳴らした。

「すいません、ぺーちゃんと遊べますか?」


「ごめんね、今お客さんが来てて一緒に遊べないんだ・・・」

(上の子はベビーシッターという大役があったので)


すると、そのお友達は続けた。


「わかりました。

ところで、あの・・・・この・・・

ようこそ ボーボーライン友の会へ

・・・って何ですか?」

と子供電話相談に電話してきたような感じに、インターフォン越しに聞いた。

やばいよ、外すのすっかり忘れてた。

うん・・・あなたはまだだめなのね!

もう少ししたらもう1度トライしてね!

なんて答えられるわけもなく・・・


「言葉の通り、ボーボーライン友の会・・・

ボーボーなんだよ」


大人っていつもそうだ!ワケのわからないことを言って

相手が子供だからって、平気で話をごまかすずるい奴(あんたのことだよ!)


さて、今日、お昼を用意したんだけど、(詳しくは妙ぴょんの記事 を見てね)

皆さんは

「すごい、いつから準備したの?」

とたいそう誉めて下さいましたが・・・・。

朝、夫が私が台所で準備をしているのを覗いて

「おっ、Aコースじゃん!

今日来るお客さんはうちに来るのが

初めての人たちなんだね」

そう、我が家に初めてくる人に出すメニューはAコース。

その後B、C、Dコースまであり、アルファベットが進むにつれ、

ヘルシー(質素といえんのか)なメニューになっていきます。

でも、私、アメブロ始めて3ヶ月・・・こうしていつもブログの中でしか知らない

友達に会うのは初めてだったけど、

もう、ブログで日常生活から、どんなことをしたとか知っちゃっているから

初対面でも十年来の友達のように喋れるから不思議!

って夜帰宅した夫に言うと、

「あんたはバス停で隣に並んだ

見知らぬおばちゃんとでも

知り合いか?と突っ込みたくなるくらい

喋ってるじゃん!」

じゅんぽーちゃんは、1人で立っていると170センチある?

っていうくらい小顔のスレンダー美人。(実際は162センチしかないんだって!)

いちご姫のゴージャスな巻髪も匂い嗅げたし(子供頭皮フェチ)感激!

妙ぴょんは、想像していた通りのルックス。(って本人写真載せてるよって?)

アクティブオーラ放って感じよかったナスよ。

みきのすけは、先日、「長州小力に似た奴が行きますんで」

メールをもらっていたから、大いに期待していたのに、

なんだよ!彫りの深いキレイ系ママじゃん!裏切られた!

そしてママ似のゆずたんも可愛かった。

ひとみさんは、メールからすると、謙虚そうな控えめな女性と

思われ・・・でも、私と同じかほりがした・・・。(一緒にすんなって?)

同じ多摩地区の同士なんでこれからも遊べたら嬉しいな。

あっという間の5時間が過ぎ・・・

子供たちの電池要充電ランプ点滅!

と、なり、ここで第一回ボーボーライン友の会会合は終わった。

あー楽しかった!


それでは、今度はあなたが、

是非我が家にAコース食べにいらしてください。