今日6月5日は世界環境デーって知ってた?

実は私も今朝のニュースで知りました。


環境と言えば、私、真っ先に思いつくのがゴミ問題ですよ。


我が家もゴミのスリム化に努めているものの、

赤ん坊がいるとおむつがね・・・。


おむつ、本当にこれがあるだけでゴミが大きく膨らみます。

環境を考えて、私は極力おむつのゴミを出さないように

努めております!

今時のおむつはとても優れているので、かなりの吸収力で、

グングン吸い込んでくれるから、環境にもやさしいですね。

                         (環境評論家風)



ところが、環境デーの今日、

朝から環境によろしくない出来事がここ!我が家で!

起こったのであります!(ワイドショーリポーター風)





この重さがたまんないね~
これで筋トレしています!(ホントか?)




くさ~臭い!
このかほり~こりゃ迷うでもなくおむつ即替え




紙パンツです!
ビリビリ裂きます。よって止めなおし利きません。

が、うんちですから~仕方ないです。




OPEN ザ・おむつ~




ジャーーーン


ところがどーよ?




オーノーこれだけかい?
あちゃーーー!日の丸弁当か?





これじゃ母は不満だよ!
この軽さ・・・筋トレできません・・・

お陰で振袖たるんたるん~




さらに、5分後・・・




くさ~臭いわ!
今度こそ大物の期待大!


それでは




気合だ!気合だ!気合だーッ!」

(息を止め、鼻の穴を意識的に閉じる母)





OPEN ザ・おむつ~





はい?




またしてもやられた!
注:足と体のバランスが変だ!見逃してくれよ~




この後さらにこれと同じことを2回も繰り返す・・・。




なめとんのか、ワレ~!





くやしーーー!私なにかしました?
何も涙まで出さなくても・・・おっ血も出してるし!



もう、勿体ないばあさんが現れてもおかしくない!

(って勿体ないばーさんってあんたじゃん!)



仕方ない!私は地球にやさしい母親です。


小梅をお尻拭きでつまみあげると・・・・


苦肉の策に出てみました!



地球にやさしく・・・


だって、環境を考える地球にやさしい私ですから~

でも、子供にはちょっと厳しいようです・・・。

仕方ありません・・・。ゴミのスリム化ですから・・・って、




「家計のスリム化だろ!」




皆さんからこんな声が聞こえてきましたが・・・


            何か?