さて、再三に渡り、今日も毛の問題について・・・。


しかし、本当にこれで最終章とさせて頂きます。


上品を売りにしてきた私のブログ・・・

セレブ読者の皆さんが次々と読者登録を解除されていきました。

(セレブ読者いたのか?)



さて、本題。


ブログを始め、こんなにコメントで盛り上がったのは、初めてのこと!

自分の誕生日記事のおめでとうコメントを遥かに上回り・・・ました。

複雑な心境・・・・?いや、



ありがとうございます。



世の中、やはり口に出せなくても、

皆さん非常に関心のある問題なのだと痛感しました。

コメントが余りにも楽しかったので、

「こんなところで発見した」コーナーでも設けようかとふっと

思ったりして・・・いやいや今回が最終章です。


まず笑ったのは、世の中Iラインが主流と言いながら、

私の周りにはボーボーラインがまだ根強く支持されていること。

やはり流行に流されない、オリジナルラインを貫く方が沢山いること、

大変心強く思いました。


また、コメントで思わずふき出したのは、


わたしのボーボボもどうしたらいいですかね?
線香で焼き切るって聞いたことがあるんですが、
ボーボボが火事になったらと思うと恐怖で出来ません(><;)


もしある日の新聞紙面、またはニュースで




「主婦、○毛大火事!

瞬く間に全身に広がり大火傷!」




なる記事が流れたら、私か、この方 ですから!

好き♪


また


新たなる学説浮上!


小銭をだしたときに財布から出てきたり、眼鏡のフレームにはさまっていたりと、いろいろな毛の武勇伝を各地で聞きます。

かれらは空気中から生まれているんではないか思うくらい、神出鬼没です。


味なイラストをお描きになるこの方 のこの学説は、

近く学会で発表されるそうです。(ホントか?)


「冷蔵庫の野菜室」という思わぬところに潜んでいた輩がいると

聞くと、やはり「空気中から生まれる説」が有力と考えられる。



また私の知り合い(実は姉)から聞いた話。

夫が何か不審な行動をしているような気がしたので、

メールで


「あんた、私に何か隠し事でもある?」


と聞いたところ、こんなメールが返ってきたと。




今隠し事・・・

隠しごと・・・













下の毛に白髪がたまにある

くらいかな・・・




また私の友人が、以前すごい年下の彼と付き合っていた時、


「いいよね~若い彼!」


すると、彼女は溜息まじりにこう言った。


「ま、まぁね・・・

でも、実は・・・私最近あそこに白髪が増えちゃって・・・

だから・・・デート前、必死になって白髪抜くの・・・

わかる?1本1本私、悲鳴上げながら抜いてんのよ!」



なるほど、年下の彼と付き合うのも結構苦労があるんだと

その時悟った私です。


また今回一番多かったコメントは


家でそれらを発見した場合は、有無も言わさず、

パートナー(夫)の所有物であると判断するというもの。


(我が家のことを棚に上げ申しますと)ご主人様があまりにも気の毒・・・で、

まるでサラリーマン川柳を地で行くようではありませんか。





落ちてたら



あんたのもんと



嫁睨む・・・






そこで、私考えたんですよ。


世の可哀想なサラリーマン川柳のご主人様のために。




いつも妻に虐げられている夫諸君!

ついにハッキリとさせる日がやってきた!





はっきりさせよーぜ!



よくお読み下さい




そして、1週間後・・・・・








結果発表!









結果発表!




  

と出ましたが・・・






あい、とぅいまて~ん





それでは、皆さん、さようなら・・・名残惜しいですが、

今日の講義はこの辺で・・・。また会う日までさようなら~