昨日から変だった。目目が痛い。

目が痛くて、やたらまぶしくて、涙汗が止まらない・・・。

夜ブログを書いてる時も、痛くて眩しくて、涙涙だったんだけど、

今朝起きたら、目が開けられなくなっていた。

本当は今日からGWで、ハワイ木に行く予定だったんだけど、急遽キャンセルして(ということにしておこう!)眼科に行ってきました。

なんたって、痛くて目が開かないから、杖代わりに上の子についてもらって・・・。


検査結果はですね。


「すごいアレルギーと結膜炎を起こしてます。

思うに、ここ数日中に大掃除をして埃が大量に目に入り込んだ・・とかそんなことありませんですか?」

「え・・・・大掃除・・・?」


「物置を整理整頓したとか・・・埃がバーと上がるような場所に入ったとか・・・」


「・・・・・・」

「今は思い出せないようですね」

って、先生、どうしてそんなに大掃除を原因にしたがるの?

大掃除なんてしてないすよ!


むしろ、ブログばかり熱中して、

        掃除してなかったんですから、私!


えっ? もしかしてそれが原因?

掃除してなくて、

     家の中埃まみれになっていたが原因?


目薬3種類をもらって、水曜日にまた来なさいと言われ、帰ってきました。

今も、痛くて痛くて半分目を閉じながらこれ打ってます。

辛い~痛い~眩しい~涙~

ということで、今日はこの辺で・・・。

面白くもなくてすいません~(涙目から涙)←これ本当