キラリ!
怒ねこかあさん~見張っててあせる
ねこ「任せておいてよメラメラ 転落防止ゲイトくらい朝飯前よ!グッド!



8ヶ月になる娘・ティン赤ちゃん

最近やっとハイハイができるようになった。

しかし、まだまだ優雅さに欠け、漫画で描くところの汗あせるが全身から噴出ている感じ、ノロノロカメだ。


さて、我が家はリビングが2階にあり、階段にはドアがついていない。だから、もうそろそろ階段の入口に転落防止のゲイトをつけないといけないなと考えてはいた。

でも、

「まだまだ彼女の行動範囲は狭いし、あの速度なら十分に追いついていかれるからゲイト買うのはもう少し先でいいかッ」

と思っていたのだ。


ところが今日の昼事件は起った!!


私、トイレトイレに行きたくなり・・・一応娘赤ちゃんを階段階段から一番遠い場所に座らせた。

ここからなら階段の入口までかなり距離があるし、私がトイレを済ませて出てくるまで大丈夫だと。


私トイレトイレ入る。

ところが、すぐ済むつもりがお腹が痛くなってきた・・・。・・・えっと


「まぁ・・・あそこに座らせてきたんだもん、まだ大丈夫ね汗?」


とトイレステイ続行。


すると遠くからトントンとボールサッカーボルぴょん*が弾むような音がした。


何の音?


そしてまた暫くするとトントンサッカーボルぴょん*・・・



続いて ぎゃーーーーーー!赤ちゃん 泣き顔



まさか!   ぇっ*∑!!



出すものもうんち忘れ、急いでトイレから出ると、まさかの大当たり!娘階段の途中で仰向けに転がって泣き叫んでおりました。



オーノー!


事故現場の様子↓


現場
あざらしが転がっている場所が娘発見現場

ついにその時がきたのだ。まだまだと思っていたけど、いつの間にかかなりの速度でハイハイができるようになっていたのか。

「子供の成長って素晴らしい!」ずんこ泣く っていうか、



あんたのトイレが長かったんだろ!

         パンチ!

ごめんよ~あせるティン!


幸い怪我もなく、母ひと安心。今週末にでも、ゲイトを買いに行かなければ!


それにしても、それからはさすがの私も怖くなり、トイレに行くときは、

ラブラブエッ。赤ちゃん連れションラブラブして、膝に乗せているんだけどね。

これが・・・泣く


私の膝の上で、


トイレットペーパーをどんどん引っ張るわ、破くわ!

そして喰う!


でもって、ウォシュレットのおしり、ビデボタンを連打するわで、私が用をたしているその間、私のおしりは常に、


後ろから前へ前から後ろへビュンビュン波容赦なく水が襲ってくるんですよ。



ちょっとちょっとちょっとーーー!


常におしりが水だらけで、出すもん出したか?さえわかんないじゃん!むかっ


早くゲイトをつけないことには、

       私のおしり悲鳴を上げそう!嘆


ということで、

ゲイト買いに行くまで、ねこかさんに階段転落防止ゲイトになってもらいました。


頼むよ、かあ~さん!



こんなもんでいいのかい?
赤ちゃん「どいてでしゅーカメ進めないでちゅーカメ

ねこ「あたしはテコでも動かないよメラメラメラメラ


かあさん、いつもありがとうね!