骨まで愛して
♪骨まで愛して~欲しいのよ~

なんて意味はありません





今日は13回目の結婚記念日結婚式


おめでたいイベントのはずが、

何故か私は結婚記念日が近づくと、妙に緊張ドキドキあせるしてきてしまう。


あれは、結婚して2年目の春のこと。

会社に行ったら、仲の良い同期が言った。


「yuka、あめでとうベル!」


「えっ?かお


私の誕生日は4月11日。まだ誕生日までには10日ほどある。

彼女、私の誕生日を間違えて覚えてるんだわ・・・そう思った私は、


「やっだー! 誕生日は11日よ。まだおめでとうじゃないよ」


と言うと、彼女の表情が変わり・・・


「ねぇあなたたち夫婦、うまくいってるの? 一緒に住んでないの?」


ときた。


はぁ? 彼女何考えてるんだ? 疑いの目


おめでとうを撤回するどころか、

不仲説まででっちあげようとは・・・!


「やだー何言ってるのよ~まだ新婚ホヤホヤラブラブって感じよ、私たちchu*


「新婚ホヤホヤ? 本当に?

私、2年前の昨日、あなたの結婚式に呼ばれた記憶があるんだけど・・・」




オーノー     叫びあせる





本当に、完璧に、完全に、忘れていた。


それも夫婦揃って! 

でもってまだ2回目の結婚記念日なのに~!泣


「普通、記念日って2人で食事に行ったり、御馳走食べて祝ったり、

するもんじゃないの?」


「そ、そうね・・・アセあせる


「で、あんたたちは昨日、何を食べたの? その分じゃ外食ではなさそうだし」


昨日・・・・・・

ステーキでも、寿司でも、焼肉でも、ハンバーグだってよかったし、パスタでもまだマシ・・・だった。


なんでよりによって、



私たち~~ィ


ほっけなんか食べてたんだ~?



それ以来、結婚記念日を忘れないために、3月はじめ頃から

常に4月2日を意識して生活するようになった。

忘れなくていいけど・・・すごいプレッシャー。

お祝いムードどころではない。



愛で包んで
手巻き寿司 あなたの愛で包んで~欲しい~

なんて意味もありません

グラタン 触ったら火傷をするぜ~なんて意味合いは

何もなく・・・ただ娘が食べたいと言ったから・・・でした

ちなみにわたくし・・・ただいまダイエット中・・・