お墓参してもいないの?
友人に「千の風になっての人(秋川雅史)って

お宅の旦那さんに似てない?」と言われた。

似てない! んだけど、このクドさ、同じ系統

かもしれない。そう思って以来、毎回聞く度に

じーんとしてたこの歌、夫がかつらをかぶって

歌っているように見えて・・・感動ゼロになって

しまった!どーしてくれるよ!





今日、ギリギリセーフお墓参りに行ってきた。

夫、8歳の娘、8ヶ月の娘と、義兄と私とで。


数珠をもってお墓に手を合わせる。


「色々大変なこともありましたが、下の子も8ヶ月になりこうして元気に成長してます。ありがとうございます。これからも私たち家族を見守っていて下さい」


ありきたりだけど、私はそう心の中で話をした。


お墓参りからの帰り道、娘が


「ママは何話したの?」


と聞いたから、↑のことを伝えた。


「ぺー(8歳の娘)は、何言ってたの?」


かなり長い間、お墓の前で手を合わせていたから・・・。

すると


「私? 私はね、もう1人妹か弟が欲しいと頼んだのよ。どうか、可愛い赤ちゃんクマがママにできますように・・・ってね」


ひえーーーーー!。(;°皿°)


「ちょっと勘弁してよ。ママがどれだけ大変な思いしてティン(8ヶ月の娘)を産んだか、知ってるでしょ? 4ヶ月も入院して、あなただっておばあちゃんの家に預けられて寂しい思いしてさ・・ママ死なないであせるって泣いてたじゃないの!」


「うん、だからそこんところも頼んでおいたから。ママが死なないで赤ちゃんを産めますようにってちゃんと伝えておいたから」


そして、娘は義兄に向かってこう言った。


「もしかしたら、ママもう妊娠してるかもしれない。お腹がすごく出てるしね得意げでもね・・・出血はあるんだよね・・・そこが不思議なんだよねむっ


もーーー勘弁してよ!(#`ε´#) 


あんた! 義兄にそんなことばらさなくてもいいだろが!


子供って正直で残酷だ汗あっ、残酷で正直だ、か・・・。


やはりダイエット、真剣に取り組まなきゃと心に誓ったのであった。


痩せてやる! がるぅぅぅぅ DASH!むかっ    

               絶対に!