松潤ファンを全員敵にまわすような絵・・・

今日は娘2人も寝かせ、夫も飲み会。

最終回、これで思いっきり花男ワールドに浸れるわ!

初っ端からなんだよ、海!むかっ うざい!DASH! うかつく!パンチ! 

テレビに向かい「うざいんだよ! 引っ込め! 海!」と毒付く。

(注:私は元ヤンでもレディース出身でもありません)

頭に来て海に生霊1,000体くらい飛ばしちゃった。

すると携帯の着信が。花男主婦の会(仮称)のメンバーから

件名「むかつく~」本文「きぃーーーーなんなんだこのバカ女!あまりのむかつきにて失礼しました」

ありがとう! 私も怒りの捌け口失って悶々としていたのよ。うんうん、携帯に向かって頷く私。

そして、早くも類の台詞に牧野(この場合、私ね)完全にやられた。

「牧野は踏まれても踏まれても負けない雑草のつくしじゃないの?」

号泣だよ・・・あせるさすが最終回とあり、私のテンションも始めから上がりまくりなのか?

雪山での遭難シーンね。これ、前に大人買いした花男のコミックだと、ストーブもなにもない山小屋で朝まで過ごさなければならない2人。道明寺は言うのよ、つくしに

「裸で抱き合い暖を取ろう」と。(すいません、確かそんな感じだった)

1枚の毛布の中で裸で抱き合う道明寺とつくし。

私が花男のエピソードの中で一番女が弱い(とってもいい意味で)エロスラブラブ!を感じると思われるシーンだ。

いかんよ。これは・・・。明日最終回のDVDを楽しみに寝た娘に見せられないじゃん。

でもそこは制作サイドも考えていてくれたらしく、そこまで過激な演出はなかった。ほっとする。これは是非映画で実現して欲しい。

でも、私、何故かドラマに集中できないでいたんですよー。

それは60分のマッサージを受けている時の気持ちに似てる

気持ちいいのだが、

「後何分で終わってしまうのか?」フラッグ

そればかりが気になってマッサージしてもらうことに集中できないという、それ。

「後何分でここ数ヶ月、最も楽しみにしていた番組が終わってしまうのか?」

そればかりが気になってしまって・・・。

でも、期待が大きかった分、最後の武道館でのプロム(一般公募してたよね)シーンでは、何かシラっとしてしまったんですよね。

だってあれ道明寺とつくしというより、松本潤と井上真央に見えちゃったのは私だけ?

と文句を言いながらも、番組終了後の花男DVDパックの宛先を必死に書きとめていたのは私だけ? であって欲しい。