【2007年のブログ記事です】


昨日、実家に行ったら、

母が次女を見て言った。





「前髪が長過ぎて、

おばさんぽくなっているわ」


そう次女は天然パーマ。

前髪に巻きが入って、

少々おばさんチックになっていた。



だから・・・





私は我が家のカリスマ美容師。(死語?)


子どもの前髪ごときで、

わざわざ美容院なんかにゃ行きません。


「金が惜しいか?」「あぁそうだとも!」(自問自答)


「さぁこっちにおいで!前髪切るよ~!」



ところが、本人大暴れ!






あっ・・・・!!!




でも、その後

悪戦苦闘しながらも無事カット終了!

なんたって、私はカリスマ美容師(死語?)だから!


あっ!

長女の前髪も長かったわ。ちょうどいい。


「ちょっと来なさい~前髪切るわよ」


ところが、長女は

前髪を切ることに、とても消極的。


「学校の学習発表会も近いし、

チアダンスの発表会もあるし・・・

あんまり切らないでね・・・」







もー私を誰だと思っているのよ~

そう!ママはカリスマ美容師!(死語?←しつこい?)



一夜明け・・・今朝。


私がいつものように早起きして

パソコンをしていると、

上の子のが下の子を連れ起きてきた・・・。







起きていきなり

「おはよう」でもなく、

「ママ~!!むかっ

だと?!


何だその態度は?と怒りながら

振り返ったら





                   by 楳図かずこ



「ママ! 竜ちゃんのこの前髪!」






ひどい!ひどすぎる!


素直に謝ったわ!







「ぺーちゃん!ママが悪かったわ!」






「もーママ!何言ってるの?

あたしじゃなくて、竜ちゃんでしょ!」


そういう長女に対して、私は言ったわ・・・。


「ううん・・・違うの・・・





「いやだ、ママったら~どういう意味?」






えっ?





ギャーーーーーーー!!!

慌てて鏡を見た長女の絶叫が

のどかな朝の住宅街に響き渡った。



ごめんね~ホントごめん!

今度からママのこと、


カリスマ美容師(死語?)じゃなく

カリス美容師(新語?)と呼んどくれ~




↑人気ブログランキングに参加してます


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

あぁ、私がカリスギ美容師として活躍?していた頃の懐かしい話。今じゃまったく切らせてくれず、姉妹で仲良く美容院へ。私は、セルフ前髪カットに専念して・・・カリスギ美容師現役続行中。