朝、家族が家を出ると、
コーヒーを飲みながら朝ドラを観て、
それからゆっくりと新聞を読むのが
私の朝のひととき。

9月25日、
この朝もテレビ欄をチェックして、
それからページを1枚めくった私は・・・

コーヒー387

上から目線の男に、いきなり指さされこう言われたのよ。

P9305394

覚えてるだろうな!って・・・

コーヒー388

10月1日といったら、都民の日でしょ!

コーヒーカップから身を乗り出し
挑発する男、よく見ると優作に、
思わずそう言い返してたわ。

もー清々しい朝が台無しじゃない。

そして、翌26日の朝。
新聞を開けると、また!!!

P9305395

もーーー! またあなたね!

コーヒー389

そして、27日の朝もまた!

P9305396

いい加減しつこいわよ!

コーヒー390

そして、28日の朝。
もはやすでに朝の習慣?

コーヒー394

ところが!!

コーヒー391

なんと

P9305397

だなんて!! なんなのよ!

コーヒー392
 
ここまでしつこいと、ちょっと引くわよ!

そして、優作は29日も。

P9305398

よくも毎朝、飽きもせず現れるわね!

30日の朝ともなれば、こちらも余裕よ。

コーヒー393

と、いつものページをめくれば・・・

コーヒー395

どういうこと? いない!!

P9305402

なにがあったの? 
優作がいつもの場所にいない!!!

コーヒー396

気がつけば一心不乱
新聞のページをめくっていたわ。

そしたらね、テレビ欄から遥か遠く

コーヒー387

もーーーやだ!
優作ったら、こんなところに!
それも一面!

P9305399

嬉しさの次にすごい怒りを感じたわ。

コーヒー397

その時、気がついたの。

コーヒー398

もーなんてことよ!
コーヒー協会の戦略に、
いいえ、優作に
心がっつりつかまれてしまっていることに気づいたのよ!

10月1日、コーヒーの日。

優作がどう出てくるか
私は今から気になって気なって仕方ない。

コーヒー399

そして、ふっと考えてしまうのよ。

コーヒーの日が過ぎた
10月2日の朝・・・
私はどんな気分で過ごすんだろう?

ここから追記

コーヒーの日の今日、
やっぱり優作は裏切らなかった!!

PA015405

わかったわよ、優作。
私の負けよ←なにが?
今日はたくさんコーヒー飲むわ~。

twitter
facebook

10029397236_s
↑クリックお願いします

□■□■□■□■□□■□■□■□■
夫にも呆れられたわ。これにいちいち反応している人なんていないと思うって。でも、気になって仕方ないの。今、深夜2時近く。もう少し起きていたら朝刊が運ばれてくるわ。起きていようか・・・とまで考えてしまう。これって、もう恋かしら?(たぶん違う?)