私は自分が気に入った商品を
友達とかにオススメするのが大好きだ。
(単なるお節介ともいう?)

そして、自分でいうのもなんだけど、
私がオススメ商品について熱く語っている時、
友人知人は笑いながら、そして時には

実演販売497

目を輝かして聞いてくれる。

そして、後日こう報告してくれるのだ。
「あれすぐに買ったの!すごくおいしかったよ」
「もう便利で便利で、手放せないわ~」

そう言われたとき、
私はなんとも言い表せないような幸福感に包まれる。

実演販売498

人生の大業を成し遂げたような。
(大げさか?)

そんな私はよく思うことがある。

実演販売499

そうだ! 
自分のお気入りの商品をカバンにつめ
全国行脚の旅に出るのも悪くはないわ。

実演販売500

旅に出会いはつきものだ。
各地でマドンナならぬプリンスが現れ・・・

実演販売501

恋が始まる。

しかし、出会いもあれば、別れもある。
それが旅というものだ。

実演販売502

あぁ、こんな生活も悪くはない!

さて、前置きが長くなっちゃったけど、
今回のお仕事体験は、
そんな私のたっての希望で
実演販売員をさせてもらうことになったのだ。

私に実演販売を教えてくださった師匠

実演販売503

知ってるかしら?

なんと1週間で
300万近くも稼ぎだしてしまう
実演販売界のカリスマ、スターだ。

しかし、私には自信があった。

当日、カリスマ師匠を前に
私が実演販売をやってみせたら

実演販売504

きっと師匠はそんな私を見て

実演販売505

そう肩を落とすに違いないって!ふふふ・・・。

そんな自信満々で臨んだ
今回の『お仕事させていただきます』
撮影当日・・・
あら、ちゃんとやってるじゃない私?

1414454763868

う・・・ん、それがね。

その結果は是非、観てくだい。
ネスレアミューズは こちらから

今回の教訓

実演販売は、いかに相手に買わせるか!ではなくて、大切なのは、トークと人柄。
いかに相手のハートを鷲掴むか!それにかかっていると思ったわ。
売り上げは、その後に自ずとついてくるものだと。

10029397236_s
↑ランキングに参加してます。

twitter
facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■
師匠はすごい技をたくさん持っていました。たとえば、誰も足を止めてくれない時、どうやったらお客さんがこちらに足を向けてくれるか。師匠にかかれば、どんどこお客さんが集まってくる。やっぱりプロってすごい!私は仕事ということも忘れ、師匠やって下さったハンガーの実演販売デモに、すっかり引きこまれ、思わず撮影後、まとめ買いさせてもらっちゃったほどです。