高1の長女のママ友と話していた時のこと。
彼女が言った。

スキャン 1

えーーーついこの間、
小学校に入学してと思っていたら、
もう中学生になっちゃったの?
よその子の成長ってホント早いわ。
(って、自分の子の成長も2人目となるとあっという間)

若いイメージがあるったって、
私は高齢出産だし、若くはないわ。

スキャン 2

そう言ったら、彼女が話し始めたわ。

「あるよね? わかる!!
私もこの間、
若いママと話していた時にね・・・」

スキャン 3

すると、彼女がこう言ったのよ。

スキャン 4

驚いたわよ!

スキャン 5

ずいぶん意外な人だったから・・・

スキャン 7

うそよ!!

スキャン 8

いつまでも変わらない?
ファン心理ってやつかしら?

それにしても、
ずいぶん年上が好みなんだわと
聞いてみたのね。

スキャン 6

ちょ、ちょっと!!!
玉置浩二が年下なんて!!!

スキャン 9

若いと思っていたけど、
彼女って一体いくつなのよ?
恐る恐る聞いてみたわ。

スキャン 10

そしたら、彼女・・・
安全地帯・・・安全地帯?って
安全地帯がわかってない?

スキャン 11

は、はい?

そのとき、ようやく私の頭の中で
結びついたのよ。

スキャン 12

彼女は私に力強くこう言った!

スキャン 13

当たり前じゃん!
タマキと言ったら、玉置浩二!

だって私、さっきからずっと
頭の中、ワインレッドの心が流れていたもの!

タマキと言ったら、
玉置? 玉木?
これがアラフィフとアラサーの差なのかもしれない。


10029397236_s
↑ランキングに参加してます

スクリーンショット__
↑スタンプもよろしくお願いします。

twitter
Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■
うちの夫に「福士くんかっこいい!」と言ったら、「えっーーー?落合福嗣のどこが?」だって!もーーー!!ふくしといったら、福士蒼汰でしょ!! なぜ落合? あぁ、いやんなっちゃう!! これだからおじさんはいやよ!って、タマキといったら、玉置の私が言えない?

 あっ、ふっくん知らない人は↓。実は私、嫌いじゃない。