森永乳業のプロモーションに参加してます

長女が幼稚園の頃。

ある時、前日の夕飯の残り物を
どうアレンジして食べるか
という主婦力を試されるような
話題になったことがあった。

今でいうリメイク料理というやつだ。

余ったトンカツでカツ丼などという
ありきたりのメニューではなく、
皆が、「こ、これは!!」と驚くような
一品を発表し合おうと。

まずはHさんが一番に話し出した。

スキャン 71

なんと?

スキャン 74

「中」と「伊」の意外な組み合わせに
一瞬、度肝を抜かされた私たちだったけど・・・

スキャン 22

そう言われて妙に納得してしまった。

早速、各々家で試してみて、
「こ、これは!!」と唸ってしまった。
美味しい! 
たっぷり投入したミートソースが
市販の味の5レベル上をいっていた。 

すぐに『バラ組主婦おススメ昼食メニュー』に認定された。

それがこれ!

IMG_0070
↑ホント美味しいから試してみて!

その後、料理好きのYちゃんが
ひねりにひねりを加えた
トリプル宙返りみたいなリメイク料理を
発表したが

スキャン 77

というひと言で即却下された。

面倒は臭いのはイヤ!
ひとり主婦ご飯は簡単にできないと
受け入れられない。

いよいよ、私の番だわ。
当時、私はよく食べていた
お気に入りの リメイク料理を発表した。

スキャン 75

皆の冷たい視線。
そんなの昔から知ってるって?

冗談じゃないわ!

スキャン 76

今回、そのカレーうどんを動画で
再現してみました!



「印」と「伊」と「和」
味の三国同盟よ!

今では、そんなに珍しい食べ方では
ないのかもしれないけど、
当時は、かなりのセンセーショナルを巻き起こし、
すぐに『バラ組主婦おススメ昼食』に
認定されたわ。

でも、あの頃に
『クラフトロマーノチーズ』があったら、
もっと自慢できたのにと思う!

パンチ力のあるチーズの香り、
カレーにも負けてないわ〜!

BlogPaint

原材料には生乳と食塩だけの
100%ナチュラルチーズというから、
子どもたちにも安心して勧められるわ〜。

追記
スーパーで気軽に買えるロマーノ。
でも、ひと言言わせてもらっていい?
小さいわよ!!!
もっと大きいサイズを作ってちょうだい!

10029397236_s
↑ランキングに参加してます

t01500050_0150005012910221231
↑更新しました『あといくつ寝るとクリスマス?』

スクリーンショット__
↑スタンプもよろしくお願いします

twitter
Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■
台湾コミックエッセイ、Amazonで予約が始りました。
東京で2月上旬にサイン会を開いて頂ける予定なので、もしお越し頂ける方は、サイン会開催の書店で求めください。決まりましたら、こちらで追ってお知らせします。どうぞよろしくお願いします。

カータン 著/小林 希(のぞこ) 著
ダイヤモンド社
2015-01-30
 
32

デザイナーの伊藤さんが、作ってくださったたくさんの表紙のラフの中から、昨日こちらに決まりました。イメージはこんな感じで!そして、私は今、そのイラストを描いてます〜!