コロスキンのプロモーションに参加してます

皆さ〜〜ん

スキャン 63

これからの季節、
水仕事などで指先パックリの方々の
救世主になる商品ということで、
ブログで紹介することになったのだけど・・・

実は私・・・
名前は聞いたことはあったものの、
コロスキンがどんなものか知らなかったのですね。

そこで、周りの人たちに
軽くリサーチしてみたんです。

スキャン 63

すると、驚き!
コロスキン愛用者がたくさんいた!

まずは友人のBちゃん

スキャン 65

こ・・・高校生の時からって?
私より5歳年上のBちゃん、
ってことは・・・

スキャン 66

そんな大昔から(あっ、失礼)
コロスキンってあったのか?

調べてみたら、
戦前からあるロングセラー商品らしい。
Bちゃんが高校時代から愛用していてもおかしくない。

そして、うちの母もしっかり愛用していた。

スキャン 64

なぜ知らないの?と
ドヤ顔でバカにされる始末。

そして、水仕事の多い人ばかりじゃなく、塾の先生も愛用者だったのには驚いた。

スキャン 67

ざっと私が聞いただけでも、
10人中6人が愛用者だった。
私が使ったことがないだけで、
どんだけ愛されているのよ、
コロスキン。

そんな人気のあるコロスキン、
私も知らなきゃ損ということで
愛用者である先輩から使い方を聞いて
今回、皆さんに紹介するために
動画を作ってみることにしたんですよ。
その動画がこちら↓



コロスキン初めて使ってみたけど、
この発想、すごく面白い!
そして、なにより便利!
水仕事ですぐべちょべちょになる
絆創膏にさよならできるわ〜。

コロスキンはお近くの薬店、薬局、
ドラッグストアで買えますよ。


【編集後記】


次女が学校から帰ってくる前に
動画を撮り終えようと思っていたのに
そんな日に限って
次女は早く帰ってきてしまった。

スキャン 68

実にヤバい! 

というのは、
次女は今、バイリンガールちかちゃんをリスペクト!
鏡に向かって、バイリンガールごっこが彼女のブーム。

スキャン 70

ライバルは、Kan&Aki姉妹らしい。
いろんなおもちゃで遊べるのが
羨ましいんだって。

そんな次女だから、
動画を撮るとなると、映りたくて仕方ない。

今にもエルサの衣装で、
登場するような勢いだった。

そして、ダメと言ったのに、
後半しっかり映り込んできた・・・。
それも、ドアに挟んで内出血し
真っ黒になった爪を差し出して
コロスキンを塗れと。

そうしてできた動画だけど、
それを見て、次女が放ったひと言は?

スキャン 69

you tuber になるには、
まだまだ修行が必要なんだよ〜!
って、それは私の方か?
ほんと、動画って難しいわ・・・。
ちかちゃんのこと、
親子でますますリスペクトよ!


10029397236_s
↑ランキングに参加してます

スクリーンショット__
↑スタンプもよろしくお願いします

twitter
Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■
コロスキン、初めて使ってみたけど、これがよかった! 水仕事やお風呂の時、ホント便利。Bちゃんが長年愛用しているのも頷ける。こんなサイトを見つけた。日本家庭薬協会の家庭薬ロングセラー物語。そこにコロスキンの名前もあったわよ〜。昔からある薬の歴史、読み物として面白いから、お時間のある時、是非読んでみて〜。懐かしさで胸がいっぱいになるから〜