年明け、長女に言われてしまった。

スキャン 169

よく気づいたわね?
って、そりゃ毎日履いてりゃ気づくよって?

そうよ、年末年始の休み明けから
ママはほぼ毎日(遠出する以外)
このスカートを愛用している。

実は・・・
クリスマスからの暴飲暴食が祟り、
とても太ったみたいなの。

えっ、どのくらい太ったのかって?
わからないわ!
怖くて、体重なんて計ってないから。
まだ現実を受け止めたくないんだもの!

それは・・・
そうね、こんな時ととても似ている。

スキャン 170

そう騙し騙しなんとかやり過ごしていたのに、ふっと確かめたくなり、熱を計ってみたら・・・

スキャン 171

その数字を見た途端、
数分前までの私はどこ?
想像もつかないくらいのダメージを受ける。

スキャン 173

このパターンね。

今、下手に体重計に乗ってしまったら・・・

スキャン 195

恐ろしい現実を知ってしまったら

スキャン 175

ダメージ食らいまくり、ちょっとやそっとじゃ立ち直れない、そんな自分が目に浮かぶからよ。

だから、ママはこう思い込んでいるの。

スキャン 177

そうやって騙し騙し、
何とかやり過しているわけなのよ。

でもね・・・
体重は計ってなくても、太ったのは確実にわかるわ。
えっ、あなたにもわかるって?

そうなのよ、というわけで・・・

スキャン 179

長女は言った。

スキャン 183

なに言ってるの!
終わりたくないから、体重計ってないんじゃないの!

そして、ある休日の午後のこと。
また長女にスカートについて言われたわ。

スキャン 187

あら、気づいちゃった?
あのね・・・

スキャン 189

長女は何も言わなかった。
あきれて何も言えなかったのか?

そして、ついにある晩のことだ。

スキャン 185

絶対に言われると思ったわ!

スキャン 191

そうなの、1日の中で
長くなったり、短くなったり
丈の長さが変わる魔法のスカート。

スキャン 193

この魔法に気づいて以来、
ますます手放せなくなっちゃって。

えっ、
そろそろ魔法のスカート脱ぎ捨てて、
現実を受け止めた方がいい?

追記:
昨日アップした釜玉うどんの動画も下半身ほとんど見えないことをいいことに魔法のスカートはいてます・・・。


10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。

twitter
Facebook

〜予約中〜
32
カータン 著/小林 希(のぞこ) 著
ダイヤモンド社
2015-01-30


【kindle】出ました





□■□■□■□■□□■□■□■□■
サイン会の日程が決まりました。2月11日(祝)都内書店。また詳細が決まりましたら、お知らせいたします。もしお時間がございましたら、是非いらしてください。そして、私は心に決めた。サイン会に魔法のスカートで出るのはいやだわ!今日、魔法のスカートを久々に洗濯しました。←捨てろ? そして今から実に数ヶ月ぶりにジムへ行ってきますから!!