前回の記事の第二弾です。

最近、自称・ポテトチップス研究家の私は、大忙しなんですよ!

ここで、自称・ポテトチップス研究家の日常を紹介すると・・・

1.日に何度もコンビニを覗く。


それも、できればいろいろなコンビニを。


スキャン 196

2.新商品及び未知なる味を見つけたら即買う。

スキャン 197

3.深夜、研究のために買ってきたポテトチップスを頬張る。

スキャン 198

はい、すべて誰にやれと言われた訳でもなく、単に自分の趣味でしていたこと。

しかし!!
最近その流れに拍車がかかっているように感じるのは、私の錯覚だろうか?

見つけらすぐに買っておかないと、
あっという間に棚から姿を消す・・・。

各メーカーさん!!!
ちょっと、ポテトチップス期間限定出し過ぎじゃありませんか? 
期間限定といえば、それに踊らされて新しいもん好きが飛びついて売れると思っちゃいませんか?

って、実際踊らされているのは・・・

スキャン 199

もーホント止めて欲しい!
      いいえ、やめないで〜
ということで、
時間を置かずに第二弾いきます!


*ここ最近買った商品なのですが、もしかしたら期間限定ゆえ、もう売っていないものもあるかもしれません。

【堅あげポテト 梅】
50
大好きな堅あげシリーズです。口に入れた途端、懐かしい味が!! 何だろうと目を閉じれば、そうよ、子どもの頃、大ブレイクしたあのアメ・小梅ちゃん!! ほのかな甘みと酸味、まさに小梅ちゃんの味なんですよ! 遠足で、小梅ちゃんを舐めているときに、友達が「これあげる」と差し出したポテトチップス口に入れたら・・・きっとこんな感じなんだろうな〜的な。

【コイケヤ カラくない カラムーチョ ノットチリ味】
59
 1984年に発売されたカラムーチョの30周年の特別商品。感想・・・発想は面白い!←すみません、このひと言です

【ヤマヨシ 俺のわさビーフ R−15】
27
 「もっと辛いわさビーフを食べたい」というリクエストに応えて発売されたらしい。右下に注意事項として『わさびの刺激が強いので、辛みが苦手な方は十分にご注意ください』と書いてあるのだけど、わさびの辛みが苦手な人は、買わないんじゃ?なんて思っちゃいけない。今の時代、クレーマーが何を言ってくるかわからない。 R−15というネーミングなので、『大人的な何か!」を期待したが←何を? 特に性的な要素はないみたい。残念←何が?
さて、食べた感想は、「ヒ〜〜〜!アハァ〜〜ン!!!」←この悲鳴こそがR−15? ポテトも厚切りだから、その厚いポテトの中にしみ込んだわさびの辛さ!!半端ない。本物のわさびみたい、鼻が何度もツーンとなり、涙ぐむ・・・。8歳の次女はマジ泣きしてた! 

【ヤマヨシ リッチバター味 濃厚バター3種のおいしさ】
 34
これ、食べたことある味・・・と舌の記憶を辿れば、そうだ!カールのバター味に近い! または、縁日で食べるじゃがバタの味!後味が甘い。

【ヤマヨシ 坦々ごま味噌ビーフ】
52
 これはなかなか!! 口に入れた途端、中華屋さんのテーブルに座っているような・・・?はたまた自宅でカップ麺を食べてるような・・・(←誉めているつもり!)そんな錯覚に陥る。まさに担々麺な味で実に美味しい!!

【カルビーポテトチップス 贅沢 塩チャラメル】
27
 後味は、我が家で作るホットケーキに似ている? メープルシロップ(これはキャラメリゼだけど)とバターの味が混ざった感じ?

【カルビーポテトチップス 贅沢ショコラ】
55
 これはもう食べなくても美味しいってわかってた! 裏切らない美味しさ!!! チョコが贅沢にかかっているからカロリーもさぞ高いと思いきや、ポテトチップスの中ではカロリー低めの298kcal。(量は52gと少ないけど)ヤバうまです。

【カルビー ポテトリッチ 濃厚うにクリーム味】
07
これなかなか美味しい!!! うにせん大好きな人なら文句なくスキなはず!!我が家の娘たちにも大好評!!

【カルビーポテトチップス 濃く味 濃厚明太クリーム味】
 48
これ・・・濃く味だけあって、味濃いです。明太もクリームも大好きなんだけど、かなり魚介的な匂いがきつく、女の古(私だけか?)的にはあまり得意ではなかった。若い人は好きみたいで、娘たちはスキと言っていたから。

【カルビーポテトチップス 濃く味 アンチョビバター味】
12
 むむ!!!これは美味しい!!!あれよあれよという間に一袋食べちゃう美味しさ。私の友人たちからも「これ食べた?」と次々LINEが。皆、「アンチョビだから変に臭かったら嫌だなと思ったけど全然!!美味しかったーーー!」という感想。そうなの! 美味しいし、臭くないの! でも、アンチョビの味するかというと、うーーーん、あまりしない? アンチョビのことはあまり深く考えずに、美味しいポテトチップスだなぁと思って食べて頂きたい!←何様だ? 

では、今回はこの辺で。発売即買い即記事にしないとホント、すぐに消えてなくなる期間限定商品たち。昨日は、Wコンソメに次ぐ商品、WガーリックとW博多めんたいこがコンビニの棚にあり・・・「もーまた出てきたの?勘弁してよ!」とすぐレジへ。←やっぱり飛びつく


10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。

t01500050_0150005012910221231
↑更新されました『お年玉の管理の仕方』

〜予約始まってます〜
32
カータン 著/小林 希(のぞこ) 著
ダイヤモンド社
2015-01-30







twitter
Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■
 久々にジムに行きました。そして、泳ぎましたよ〜。帰りにコンビニで痩せる特集の雑誌と・・・それと一緒に濃厚うにクリームのポテトチップスをレジに差し出す矛盾。そして、その夜、あんなに泳いだんだからと躊躇わずに食べる喜び!喜んでたら、痩せないじゃん?