実に・・・
9ヶ月ぶりにスポーツクラブに行ってきました。

行かないのに、
なんで辞めなかったのかって?

いや、何度も・・・

スキャン 233

そう思い、意を決して、
受付に行くんだけど、

受付に漂う
プールのあの塩素の香り・・・


スキャン 234

あれ嗅いじゃうとね・・・
さっきまでの固い決意はどこ?

スキャン 235

いつだって、逃げるように去ってくるのだ。
だったら、泳いで帰ってこいよ!って?
そう、おっしゃる通りよ!

そんな日々を過ごし・・・
このままじゃいけない!
新しい1年を迎え、私は心に強く誓った。

スキャン 236

そして、子供たちの学校も始まり、
ようやく落ち着いたある朝、
「今日からジムに行こう!」と決めた。

でもね・・・
ちょっと(かなり?)間が空くと、
なかなか勇気がいるものなのよ。

スキャン 237

途端に弱気になってしまう。

そうだわ!
行くことに意義があるのよ!

いきなり運動なんかしなくていいわ!
今日はジムの露天風呂に入って
まずは「ジムに行った!」
その達成感を胸に、
帰ってくればいいじゃないか!

ジムは10時からだ。
その前にブログをアップして・・・
と思っていたら・・・
思いの他、手こずって、
時計を見れば、すでに時刻は10時半。

急がねば! 時間がないのよ!
次女が学校から帰ってくる3時前には
戻らなきゃいけないんだから!

私は急いで支度を始めた。

ところがだ!!

スキャン 238

長い間、放置していた会員証が
あるべきところにないじゃないの!!

結局、会員証探しに1時間も費やしてしまった。

次は、水着を用意して・・・

ところがだ!

スキャン 238

どこを探しても水着がないのよ!
いろんなところを引っ掻き回して、
ようやく見つけ出したのは・・・

長女が中学生の時に学校のプールで
着ていた競泳用の水着だった!

スキャン 239

すでに時刻は、12時を回っていた。
ジムに行って、水着に着替え・・・
そんなことに費やしている時間はもうないわ。

季節は冬!! ならば、あれだ!

子供の頃、春先によく現れた
危ないおじさんの水着バーション?

スキャン 240

ところがここでまたも問題発生よ!!!

きついのよ、水着が・・・
(そりゃそうだ?)

思い切り上半身を縮め猫背になり、
どうにか体を水着の中に押し込んだ。

そして、水着を破かないように
少しずつ上半身を上げていく・・・。

スキャン 241

なんとか立ち上がっることには成功!

さぁ、この上にコートを着て・・・

その時、鏡に映った姿を見て
私は言葉を失った。

だって、そこには・・・
くっきりしっかりはっきり!!


スキャン 243

なんということか!
水着のパッドの下から、
ボタンが2つ・・・。

「押してください」と言わんばかりに

目立ちまくっているではないか!!

中学生と女の古のボタンの位置の差、
現実って残酷よね・・・涙。

でも、このくらいではめげないわ!
女の子(古)なら誰だって経験があるでしょ?
ブラが上がってしまった経験なんて。

少し前屈みになって、
パッドを下に引っぱり胸にあてがう。

よし!!!
これなら大丈夫!!
と上体を起こせば・・・。

あぁ・・・

今、目の前に赤ちゃんがいたら、
どんなに喜んでくれただろうか・・・。

スキャン 244

永遠に終わらな『いないいないばー」を
している時間はない。

でも、今からパッドの位置をつけ直すなんて、裁縫の苦手な私、
どれだけ時間がかかるというの?


やはり今日はあきらめようか・・・

そう思った時だった。

スキャン 248

私の頭の中で、
素晴らしいアイディアが浮かんだのは!!


スキャン 246

チョキチョキ ペロ〜ン

実際にやってみてわかったのだけど、

スキャン 247

えっ?
パッドの使用目的、間違えてるって?

いいのよ、
私の今日の目的は、
ジムに行くってことなんだから! 


こうして、三角形の簡単移動により、
大幅に時間を短縮することに成功し、
真冬の危ない水着おばさんは

なんとかジム復帰を果たせたわけであります。

ホント、ジムに行くって、
ハードル高いわ〜←えっ?
 

  このつづきはまたいつか・・・


10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします

twitter
Facebook

台湾コミックエッセイ発売されました〜

【楽天】
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]

【Amazon】



【Kindleも出ました】





□■□■□■□■□□■□■□■□■
台湾コミックエッセイを読んでくださった皆さん、心からありがとうございます。また石頭鍋の動画を見て、実際に作ってみたとTwitterでお知らせしてくださった皆さんもありがとうございました。「これから材料を買いに行く」というリプを読めば、まるで分娩室の外で孫の誕生をドキドキしながら待ちわびるババのような気持ちになってましたよ。
いつか店を出したら、是非いらしてください。←野球部の寮母はどうした?