2泊3日 盛りだくさん 女ふたり?関西、行ってきた!(1)新幹線  (2)台湾ナイトパーティからのCA同期会 (3)初のオフ会
(4)三重の夜 (5)女の古の悩みイビキからのつづきです


簡単な朝食を済ませ、
自称・三重親善大使K美オススメの場所へ。

スキャン 680

向ったのは、伊賀流忍者博物館。

伊賀の町に着いて、まず驚いたのは、

なに? 町には忍者が溢れていた!!

スキャン 681

どういうことだ? 
外国人なら思うに違いない?

スキャン 682

K美がすかさず説明する。

スキャン 683

台湾スタジオで変身の魅力(魔力ともいう?)にハマったマリリンと私の頭の中・・・

スキャン 684

やっぱり「くノ一」がいいかしら〜?

ところが、それを察したK美に言われる。

スキャン 685

あー!残念!!
次回来たときは絶対やりたいわ!

ちなみに、今週末から町中忍者一色になる伊賀上野NINJAフェスタなるイベントもあるらしいわ〜

忍者博物館では、
まずは、阿修羅の忍者ショーを
見なければいけない!とK美。

すると、K美が叫んだ。

スキャン 686

なんでも阿修羅という忍者集団を率いる
国内外でも伊賀忍者といえば、
半蔵さんと
言われるくらいすごい方なんだという。

↓目つきからすでに忍者です
11069767_628610957271989_1218464963_o-2

会場に入ると、すでに満席。
ほどなくして、忍者が登場。

11079823_628611410605277_1280888497_n

場内大盛り上がり!
やっぱり関西、ノリがいいね!

シュシュという効果音に合わせ、忍者が闘う。なかなかの迫力である。

P3155824

すっかりショーということも忘れ、
戦いの世界に入ってしまった。

ぬぬ!! ついに相手の忍者が倒れ、

スキャン 687

トドメを刺されるという緊迫した状況。

スキャン 688

手に汗握る瞬間よ。

ところが・・・

なんとその後、
ドリフのようなオチが待っていた。

スキャン 689

股間に一撃食らわせるという結末に

スキャン 690

おかしくておかしくて
大爆笑していたら・・・
横のマリリンとK美に言われてしまった。

スキャン 691

えっ? このドリフ的なオチ、
私大好きなんだけど
精神年齢の低過ぎるのか?


そして、会場を出る時に嬉しい発見!
なんと!!

11081715_628611287271956_341709168_n-2

明菜もここを訪れていたなんて!
マリリンと喜び合い、
思わず写真を撮っちゃった。


その後は、忍者屋敷の仕掛けやからくりを見学。

ドリフの忍者コントでも
よく使われていたどんでん返し。

このコント結末がわかっていても
好きだったのよね〜。

敵がきた!とドリフのメンバーが

さっと姿を消す。

スキャン 692

ところが、毎回お決まりなのが、
志村けんだけは、
ひとりだけまた現れちゃうというあれね!

スキャン 693

その他にも「抜け道」「刀隠し」「隠し戸」など、
そんな仕掛けを見ていると、
童心に戻ったようにドキドキする。

子どもの頃、忍者とかスパイに
すごく憧れたりしなかった?

スキャン 694

今回忍者のコスプレはできなかったけど、
やっぱり忍者気分を味わいたく写真を撮ったわ。

BlogPaint

大満足で忍者屋敷を我々が次に向かうところは?


スキャン 695

忍者屋敷からすぐの「わかや」さんへ。

BlogPaint

店内は、天井が吹き抜けの風情のある建物。
入ったらすぐ見える焼き場からは、
味噌の香ばしい香りが店中に漂っていたわ。
その香りだけでお腹が空く。

これで一人前。

11081552_628611323938619_674997395_n-2

豆腐田楽をご飯の上にのせて
食べてくださいと
お店の人に説明を受ける。

マリリンも私も豆腐田楽を食べたのは初めて。
豆腐は柔らかく甘く、香ばしく、
そして、ご飯がまた本当に美味しい!

実は朝、
K美が昼は豆腐田楽を食べると言った時、

K美の旦那は、あまり乗る気ではなかったのだ。

スキャン 696

そう言う旦那を親善大使が一喝し

スキャン 699

そう言ってやってきたわけだけど、

なに? あんなこと言ってた旦那が
すごい勢いで箸を動かしているじゃないのよ!

スキャン 697

どういうことよ?

すると、食べ終わった後、
しみじみとこう言ってたわ。


スキャン 698

なるほど〜
ホントその通りかもしれないわ〜。
年を重ねるごとに、
こういう素材そのものの美味しい料理に惹かれていくものよね〜

田楽の香ばしい香りをお供に
次は伊勢へと向かう〜。

10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに加算されます!

twitter
Facebook
Instagram
You Tube

【Amazon】

【楽天】
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]

□■□■□■□■□□■□■□■□■
国内旅行するたびに思うのは、国内をもっと知りたい!ということ。去年、香川に初めて行った時もそう思ったけど、まだまだ日本国内、行ったことのない場所はたくさんあるし、食べたことのない美味しいものも溢れている。あぁ〜もっともっといろんなところに行きたいな〜。そう考えると人生ってホント短いよなぁ〜。