我が家には誕生日のルールがある。
誕生日は1年に一度の特別な日。

だから、その日は・・・

スキャン 722

言葉通り、お誕生日の主役は、
お姫様気分で過ごせる特別な日。

そして・・・ついに

スキャン 723

1年に一度のお姫様になれる日、
誕生日がやってきました〜。

幸運にも今年は誕生日が土曜日よ!
平日に比べ、1日フルにお姫様気分を
味わえるってわけね。

休日でも、この日ばかりは、
いつもより早起きしなきゃね!

すでに目を覚ました時から、
わたしは、お姫様よ〜。


スキャン 724

ところがね、肝心な家来は起きてこない。

お姫様はイライラよ!
もーー! イライラが募って、気がつけば

スキャン 725

キャラ変わっちゃったじゃないのさ!
叩き起こそうと思って時計を見たら
なに? 
まだ午前5時前なの?

やがて次女が起き、長女が起き、
でも・・・
肝心な家来が一向に起きてこない。

次女の「ママ、お腹空いた〜」コールで
朝から冷蔵庫を漁って、チャーハンを作るはめに。

スキャン 726

ついに、一番の家来が起きてきたわ。

女王様本領発揮の時がきたわ。

スキャン 727

そう言った女王様に

スキャン 728

ちょっと待ってよ!

スキャン 729

今日は私の、女王様のバースデーよ!

スキャン 730

それからも女王様は大忙しよ!
何にって? あれこれ頼むのによ!

スキャン 740

そうなのよ、この日のために
女王様はいろんなことを
計画的に溜め込んでおいたのよ。

肩凝りだって、痛いのを我慢して
放置しつづけておいたんだから!


スキャン 732

この日ばかりは、特典使わなきゃ!
女王様は、欲張りなのよ!


ところが、そんな楽しい時も
あっという間に過ぎ去っていく・・・。

ついに日付が変わる頃を迎えた。
女王様から
『普通のおばさん』(by都はるみ)に
戻る時がやってきたわ。

↓これは百恵ちゃん
スキャン 737

でもね〜短すぎるわ!

スキャン 739

そうよ、お店の特典だって
お誕生月サービスってあるんだから
我が家にもそれを導入しない?

そう言ったらね、

スキャン 741

思わず私の頭の中・・・
こんな地獄絵図が浮かんできて・・・

スキャン 735

こりゃ、きつい!と発言即撤回!

ところで、
今年の夫の誕生日は何曜日かしら?


スキャン 736

そう言ってカレンダーを見た私は
思わず目を見張ったわ!

スキャン 738

フルに特典使える日曜日じゃない!

あぁ・・・横柄に振る舞った分、

今から9月が恐ろしい。
ねぇ〜誰か〜
その日に結婚式でも挙げてくれない?



twitter
Facebook
Instagram
You Tube


【Amazon】



【楽天】
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]

□■□■□■□■□□■□■□■□■
そう言えば前にもこんな記事書いたようなと探したら、5年前の誕生日、『たった1日だけのシンデレラ』というブログ書いていた。
内容ほぼ同じじゃないの! あぁ、年ばかり重ねて、中身まったく成長してない! ってか、年々わがままになっている? もうこの調子でいじわるばあさん目指すのもあり?