動画『青バカ』、
今回で4回目となったのですが
まずみなさまに
謝らなければいけないことがあります。

07

1つは、隔週金曜日公開といいながら、
大幅に遅れてしまったこと。

そして、もう1つは、
予告↓した内容と今回の動画が
まったく違うことです。

スキャン 633

実は・・・前に
Twitterのリツイートで回ってきた
ある画像を見て、私は衝撃を受けたんですね。

スキャン 869

男性が軽々と宙に浮かんでるではないですか!

ネタ元を探すと、
林雄司さんという方が数年前に書いた
記事にたどり着きました。こちらです。

なんて面白いの! 
そして、私は思ったのであります!

スキャン 870

すぐに一緒にやってもらえそうな仲間を
頭の中で捜し始めた。

でも・・・私の周り・・・
家事、子育て、仕事にとみな忙しそう。

「空飛ぶ実験につき合って欲しい!」
と気軽に頼めるような人たちでない。

とその時、ある人物が脳裏に浮かんだ。

スキャン 871

私はすぐにおっちーに連絡した。

「空を簡単に飛べる方法を見つけたから
今度実験をしようと思うんだけど」

すると、おっちーは即答した。

スキャン 872

よっしゃーーー!

って・・・普通
少しは疑ったりしないものだろうか?
(↑誘っておきながら何だけど)

うまく飛べた暁には、
その様子を青バカにアップしよう!

 そして、桜が満開の公園、
約束の場所におっちーはやってきた。

スキャン 873

おばさんのお古だという
ガラガラのテロテロシャツを着て、
早くも飛ぶ気満々だった。

私は用意していた黒い丸と
カメラをもって・・・。

早速実験に取りかかった。
黒い丸を手前に置いて・・・

スキャン 874

あら? おかしいわね・・・
全然飛んでる風には見えない。

21

私は言った。

スキャン 875

おっちーは、
精一杯の苦しそうな顔をした。

55

でも・・・
まったくと言っていいほど、
飛んでいる風には見えなかった。

あぁ、じれったい!
これ以上、
おっちーに任せてはいられないわ!

スキャン 876

そして、黒い丸の前で迫真の演技で臨んだ。

12

ほら、このくらいの演技やらなきゃ!
どう飛んだように見えてるでしょ?

スキャン 877

え? うそ!
あっ、ホントだ・・・。

09

下手したら、おっちーより飛べてない。
わかったわ!
演技力じゃなくて、演出力だわ!

こーやって・・・手を上にあげて
どう? えっ、全然飛べてない?

14

じゃ、髪をこうしたら? どう?

スキャン 878

これでもダメって?

45

風の強い日だった。
私たちは飛べないのに、
黒い丸は嫌味かい?と言いたくなるくらい
何度も何度も空高く飛んで行く〜〜。


スキャン 879


花見で訪れた人たちの冷たい視線が
痛かった。

スキャン 880

それにしてもなぜ飛べない?

そこで、初めて林さんの記事を
読んだおっちーが言った。

スキャン 881

なんと!!!
昔から、説明書も読まずに
すぐわかった気でやり抜こうとする
この性格が災いしてしまったよーだ。

そうして、我々は体に大量の
芝を付けながら公園を後にする結果に。

スキャン 882

急遽、青バカは別の企画になり、
『青春の失恋』に変更。

ここで私には作戦があった。
前回、『青春のコンプレックス』で
面白さゆえおっちー編に
再生回数を大幅に抜かれてしまった私は深く反省。

スキャン 883

もう30年近く前のことだけど、
思い出すと胸がきゅんとなった。

描いてて途中、
いやだ、なんだか・・・
ウルウルしてきたじゃないの!

スキャン 884

そして、おっちーに漫画を送った。
すると、おっちーからすぐに連絡が。

スキャン 885

よっしゃ!
サムネイルは、『全米が泣いた!』で
決まりね!

ところがだ・・・
その後、声を入れて完成した作品を
観た私たちは・・・?
どうしたことか・・・

スキャン 886

声を吹き込んでいる相手の姿が
目に浮かび・・・

スキャン 887

シリアスであればあるほど、
おかしくなってしまうという
魔のスパイラル。

現在、
後半をどう感動に持って行かれるか
早くも頭を抱えている・・・。

こんなはずじゃなかったのに!
どうか笑わないで観てください。




【お知らせ】
おっちーのコラム↓
こちらも是非読んでください

美大生のママ・じゅんちゃんが行く!岡本太郎記念館【1】
美大生のママ・じゅんちゃんが行く!岡本太郎記念館【2】

10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube

 
【Amazon】


【楽天】
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
□■□■□■□■□□■□■□■□■
自分の声はやっぱり好きではないし、恥ずかしい。初めて録音した自分の声を聞いたあの時のショックを思い出したわ。明菜で吹き込んでみたり(聞こえない)桃井かおりでやってみたり(けだる過ぎて合わなかった)DJ風にやってみたけど(変なテンション)どれもしっくりこない。あぁ〜松たか子か神田沙也加みたいに声になりたかったよ!そして、次女が私の遺伝子を受け継いでいるっぽい・・・。ごめんよ、次女。ちなみは私は母の遺伝子。