今回、J−Debitカードを使って
街でお買い物をするという案件を頂き、
私がその場所に指定したのは・・・

どこよ?

スキャン 1053
*吉祥寺といえば楳図かずお先生!

何を隠そう(←隠してないけど)
結婚するまで
私は練馬区に住んでいたのですね。

吉祥寺と何の関係あるのか?
と思うでしょ?

私の住んでいた練馬区は、
吉祥寺まで自転車で
10分くらいのところだったんですよ。

学生の頃、「家はどこ?」と
聞かれると、少し躊躇いながら
こう答えていたわ。

スキャン 1054

そう答えた理由は、わかりやすいから。
練馬区といっても、広いから。

今でこそ、吉祥寺といえば
若者が住みたい街No.1の
人気な街だけど、
当時は それほどでもなくて、
自由が丘のひとり勝ち。

自由が丘=目黒区=23区
吉祥寺=武蔵野市=郊外
そんな理由で、
吉祥寺は自由が丘に完全に
負けていたのね。

そう言えば、2年前?
大学のサークルの同窓会があって、

スキャン 1055
 
と言われて・・・
まったく身に覚えがない私は

スキャン 1056

そう聞き返したら

「サークルのうちらの代で
東京23区(23区の市外局番は03)
に住んでいる4人で作ってたじゃないの」

スキャン 1057

私、そんなことをしていたのか?

あぁ・・・
若気の至りといえども、恥ずかしい!

スキャン 1058

でも、わからなくもないわ。←言い訳?
まだ携帯がなかった時代、
家電(イエデン)が03から始るって
結構重要だったから。

だからだと思う。
吉祥寺が23区ではない武蔵野市で
市外局番が03から始らない
そのことも、吉祥寺が自由が丘に
敵わない理由だったんだと思う。

でも、だからと言って、
何が03グループだよ!
性格悪いったらありゃしない!

さて、そんな吉祥寺だったが、
私が社会人になった頃、
『郊外=緑が多い』
このことがオンとオフを
兼ね添えた住みやすい街として
じわりじわりと人気になってきたのだ。

となると・・・私は?
いやー自分でもびっくり!
変わり身早かったわ〜。


「家どこ?」と聞かれると躊躇いもなく、

スキャン 1059

「えっ、吉祥寺良い街ですよね〜」
なんて言われると、練馬区民のくせに

スキャン 1064

すっかり住人気取りよ!

でも、そのことで痛い目にあったこともあるの。

今でも忘れない。CA をしていた時、
ビジネスクラスのお客さんに

スキャン 1060

そう聞かれた私は、
いつものように何の躊躇いもなく

スキャン 1062

平然とそう答えたら・・・

スキャン 1063

オーノー!大ピンチ!

スキャン 1061

もう恥ずかしくて、恥ずかしくて
脱水症状になるくらい大量の汗かいわ!

そんなこんなで思い入れのある街
吉祥寺の街を紹介しながら
今回は、J−Debitカードを使ってみた!

【閲覧注意】
最後完璧なスッピンが入ってる。
でも、これは芸能人によくありがちな
まつエクして
「すっぴん、恥ずかし〜い!」←うそつけ!
ではなくて、リアルな捨て身のスッピンです。




10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


【Amazon】

【楽天】
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
□■□■□■□■□□■□■□■□■
今回、J−Debitカードを使ってみての感想。自分の銀行口座からその場で引き落とされるから、使いすぎる心配がないのはいいわ。でも、まだまだ普及しているお店が少ないのが残念。「銀行にお金を下ろしに行くのが面倒だわ」と言ってるうちの両親世代にも便利だし勧めたい!今後使えるお店がもっと増えるといいのに〜。