『人は人生のうち3度、
動物園に行く機会がある』
と言われてるって知ってた?

一度目は、子どもの頃 親に連れられて
二度目は、学校の遠足で
三度目は、親になり子どもを連れて
または、孫を連れてとも・・・。

スキャン 1128

それなら私、
人生で行く回数を1年でこなしてるわ!

動物園が好き!!

かといって、
全国の動物園を巡るという
動物園マニアというわけではないの。
いくつかある近くの動物園に
時間があったら行くという程度だけど。

なぜ動物園が好きかと言えば、
もちろん動物が好きだから。

あの動物園独特の匂いも好き〜
草食動物がいる辺りの干し草の香り、
カバがいる辺りのあの独特な匂いも

スキャン 1129

皆に人気の動物も好きだけど

スキャン 1130

でも、動物園の片隅にひっそり
あまり皆が来ないような場所にいる
地味な動物も好き・・・。

スキャン 1131

そして、動物を見ながら、
いろいろ妄想するのも大好きなの。

スキャン 1132

でも・・・動物園での楽しみは
動物を見ることだけではじゃない。

そこに来てる人たちを見て
いろいろ妄想するのも好き。

動物園には、
カップルや家族連れがたくさんいる。

私の研究結果によると、
動物園にくるカップルは、
付き合いが浅い率高し?

どことなくまだよそよそしく、
初々しい。

スキャン 1133

動物に助けられながら会話してる感じ?
私は横にいる夫に声をかける。

スキャン 1134

カップルだけじゃない。
動物園には家族連れもたくさんいる。

スキャン 1135

いろんな家族を見ているのも楽しい。
そして、私はまた夫に話しかける。

スキャン 1136

すると決まって夫に言われるのだ。

スキャン 1137

って、おっしゃる通りよ!

でも、私は動物園に来てる人って、
皆、笑顔で楽しそうで・・・
そんな人たちを見ていると
私まで幸せな気持ちになるんだもの!

さて、今回、ネスレアミューズの
「お仕事させていただきます」で
動物園の飼育員の仕事を
させていただけることになった時、
私は胸を張ってこう言ったわ!

スキャン 1138

前の晩なんて、
遠足が楽しみで眠れない子ども状態。
明日のことを考えて、眠れやしない。

スキャン 1139

しかし、迎えた当日。
作業着に着替えた私は・・・

スキャン 1140

いきなり恐怖に襲われることに!

どうした女ムツゴロウ!!
その理由は?
是非、こちらネスレアミューズ
観てください

動物見てるだけでも楽しいから!
って、動物引き合いに出して、
見てもらおうという魂胆か?
いや、ホント面白いから!←自分で言っちゃう?


10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■
動物園の裏側、怖かったんですよ〜やっぱりライオンなんか近くで見ると怖い怖い!そして、恐怖はそれだけじゃなかったんですよ。今日、配信された#5のホワイトタイガーの餌作りなんて、泣きたくなるほど怖かった! あっ、でも、飼育員のお仕事は、もちろん怖いことばかりではなく、かわいい!そんな思いもたくさんしました。