本当なら私は今、
ソウル行きの飛行機に乗っていたはず。

あれは、春。
大阪でCA時代の同期と会った時、

スキャン 1203

そんな話になったのだ!

数年前のリベンジとは、
東京での1泊2日の同期会。
大阪の同期が東京にきて、
夜通し大いに盛り上がるはずだったのだ!
私たちはとても楽しみにしていた。

ところが、同期会1週間前
テレビのニュースでは

スキャン 1195

私たちは少し迷った。
でも、まだわからないわ。
今は来る気配すらないし!

しかし、週末が近づくに連れ
テレビのニュースは台風のことばかり。

段々とアナウンサーが
我々にこう呼びかけているように
聞こえてきた。

スキャン 1205

ここまで言われたら・・・
(言われてはいないけど)
私たちは泣く泣く同期会を断念した。

同期会の前日は、すごい暴雨で
皆で今回の決断は間違いでなかったと
そう思っていた。

ところが・・・
当日、朝起きてみると・・・

スキャン 1197

そんな無念の同期会のリベンジを
今年こそは果たそう!と。

やろう!やろう!と言いながら
気づいたら何年も経っていたなんて
よくあること。
だから、この場で決めてしまおう!

スキャン 1198

大阪組と東京組、どこで会うのか?
前回は東京で企画したから大阪にする?
そんな時、誰かが言った。

スキャン 1199

いいね、いい!
私たちは大いに盛り上がった。

LINEですぐにグループを作り、
他の同期にも連絡し、
ソウル行きのチケットを取り、
ホテルの部屋も予約して・・・
ワクワクしながら
過ごした2ヶ月半・・・。

ところが、ここにきて

スキャン 1204

今回もあっけなくMERSを前に、
同期会はお流れに〜〜。

でも、今回は私たち
あきらめなかったわ!

スキャン 1200

急遽、行き先を金沢に変え、
同期会決定!
明日から1泊2日で金沢よ〜。

今、LINEグループは、
オススメお土産リスト、
美味しい海鮮丼の店、観光名所。
ガイドブック1冊できるくらいの
金沢情報で熱い!

しかし、それとは別に熱いトークで
盛り上がってる!


さぁ、そこで問題です!

スキャン 1201

着ていく服を買いに行く?
エステに行く?

いいえ、これよ、これ!!

BlogPaint

 そう、何をさておき白髪染め!

いよいよ、明日よ。
髪だけは現役時代のまま? いざ!
同期9人、金沢で再会よ〜。

★青バカ初の試み★
妄想トークやってみました。
おっちーにドン引きされながらも
アイドルとの恋を語ってます。
是非、この週末観てください!



t01500050_0150005012910221231
↑あんふぁん更新しました
「学校にいくとどうしてあんなに疲れるのだろう?」
10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■
まだ私が30代の頃、叔母が言ってた。「年を取るほど女友達との付き合いが楽しくなる」と。若い頃は、旦那のこと、子どものこと、経済力etc・・・張り合ったり、羨んだり、嫉妬したりすることもあるけど、ある時期になると「悟り」に入るんだと。子どもは自分の思う通りにはならないと悟るし、経済力もしかり・・・。そうする中で、人は人、自分は自分という価値観が出来上がる。それからの女友達の付き合いは最高に楽しくなる!と。
最近それをすごく感じている。なんかね、年は食ってるけど、小学生みたいな無邪気な付き合いに戻りつつあるというか・・・きっと現役CAだった若い頃より、今の方がずっと仲が良いと思うんですよ、私たち。年を取るのも悪くはないわ〜。