(2)女の古という生き物
からのつづきです

さて、Hちゃん自慢のセルカ棒で
集合写真を撮ることになり、
皆、キメ顔でスタンバイ。

スキャン 1278

ところが、Hちゃんたら、
なかなかシャッターを押してくれない。

キメ顔が引きつってきたじゃないの!
 
スキャン 1291

ふっと気になって、
横のHちゃんに視線を向けると・・・

スキャン 1279

心なしか、Hちゃんの顔が
引きつっていた。

その先に伸びるセルカ棒を持つ手は

スキャン 1280

どうもセルカ棒のスイッチが
押せないようなのだ。
そんなに力が必要なのか?

それにもうひとつ、気になったこと。

スキャン 1281

どうもこーゆーことらしい。

スキャン 1282

力が入らず撮れなくても、
右手に変える気はないようなHちゃんに
M子が痺れを切らして言った。

スキャン 1283

そうだ、一番体の大きいM子なら
きっと1発で撮ってくれるはず!

ところが、どうしたことだろう!

M子でさえ、
「押せない!押せない!」と言い、
挙げ句、力を入れ過ぎたのか、
セルカ棒が左右に激しく揺れている。

スキャン 1284

ちょっと皆、そんなに力ないの?

機内でいつも免税品のシーバスリーガル
右手に6本、左手に6本
平気で運んでいたじゃないの!

スキャン 1285

そんな私たちがこの有様って!

スキャン 1286

右手親指に全神経と力を集中して、
私は思い切りボタンを押した。

すると、なんということだろう!
1枚撮るはずが・・・

スキャン 1287

何十枚も連写してしまった・・・。

とにかく、誰ひとりとして
うまくセルカ棒が扱えないのよ!

ちょっとセルカ棒って、
そんなにハードル高いものなの?

それでも懲りずに
左手持ちで頑張るHちゃん。

BlogPaint

終いには・・・

スキャン 1289

しっかりストラップ化してた。

BlogPaint

でも、今回の旅でセルカ棒が、
まったく役に立たなかったわけではない。

ガイド役を買って出たK美が

スキャン 1290

セルカ棒をうまい具合に使っていたわ〜。

ところが、このセルカ棒には
つづきがあって・・・

帰りの新幹線の中で大阪チームから
LINEが入ったのよ。

BlogPaint

それから、セルカ棒で撮ったと思う
同じような写真をどんどこどんどこ

BlogPaint

その数、全部で13枚!

旅の終わりに
セルカ棒が使えるようになるなんて
なんとも皮肉?
いいえ、そのお陰で旅の思い出が
たくさん出来たから、よかったわ!
ねぇ、みんな?!
      次回につづく

動画公開しました。
かっぱ橋次郎のメイキングです。
よかったら、見てください。



10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■
金沢旅行記なのに、観光地も料理の写真もないまま第三弾。そろそろ海鮮丼載せますので〜懲りずに見てください。