あぁ、若い頃はよかったのよ・・・

スキャン 1358

こんなことがあってもね
(実際、私はよくあった)

スキャン 1359

「おっちょこちょい」と笑われて
それで済まされてきたからね。

でも、
この年齢になると状況は激変する。

去年の夏のことだ。

スキャン 1360

なんと! 
左右違う靴を履いたまま、
長女に指摘されるまで気づかずに
近所のスーパーまで行っちゃった。

急いでテヘペロしてみたけど、
長女に言われたキツいひと言。

スキャン 1361

笑われるどころか、眉間にシワ寄せ
「ボケたんじゃ」と言われる始末よ。

この間もね、
久々にスポーツクラブに行って、
持ってきたシューズケース開けたら

スキャン 1362

渋々あきらめて帰ってきたことが
あったのよ。(取りに帰って、やれ?)

でも、これはまだマシな方。
誰にも迷惑かけてないから。

ところが、先日、
ついにやってしまったのよ。
夫とスーパーに買い物に行ったとき。

スキャン 1363

合挽肉をカートに入れて・・・

スキャン 1364

なんなの? 
ずいぶん他人行儀な言い方ねと振り返ったら・・・

スキャン 1365

見も知らぬ人のカゴに
ひき肉入れてしまっていたのよ!

低姿勢で謝って、夫を捜す。
こーゆー時・・・

スキャン 1366

恥ずかしさは怒りへと変わる。

スキャン 1367

罪のない夫を責め立ててしまったわよ。

さて、そんなおっちょこちょい
いえ、「大丈夫?」な私なんだけど、
先日、母からすごい話を聞いた。

その朝、母は二階の自分の部屋で
着替えていた。

ところが、
履こうと思っていたスカートが
見当たらない。

スキャン 1368

早速、茶の間に降りて行った。
茶の間に入ると・・・

スキャン 1369

テーブルの上には
出さなきゃいけない手紙。

スキャン 1370

母は手紙を持って、ポストへ向かった。

途中、近所の奥さんに会って、

スキャン 1371

ポストに手紙を投函し、
家に戻り、お気に入りのワイドショー。

しばらく見てたら、
トイレに行きたくなった。

スキャン 1372

そして、トイレに入って、
用を足そうとしたそのときだった。

スキャン 1373

トイレの中に響く母の叫び声。

スキャン 1377

母は気づいたのである。

わたし・・・私・・・

スキャン 1378

なんと!!!
こんな姿で母は
手紙を出しに行ったというのだ。

母は笑いながらこう言った。

スキャン 1375

って・・・
それを聞いた長女と私の頭の中。

スキャン 1376

この母にしてこの私あり?
ホントに本当に気をつけようと
心に決めた母の話。
自分の行く末が、恐ろしい。

追記:
「恥ずかしいから誰にも言わないでよ」
と言ってたのに、
「ブログに書いていい?」と聞いたら
「あら、いいわよ!」って・・・
やっぱりこの母にしてこの私あり?

【青バカ#11 妄想トーク】
おっちーの理想は彼女は
レディース??? ↓是非見てね



↓『上履き洗いが大嫌いです』
t01500050_0150005012910221231
更新されました〜

10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■
いや〜母、やってくれました。スースーして、気づかなかったのだろうか? ホント、怖い。でも、パンツ履いてたことがせめてもの救いだわ。裸エプロンじゃなくて、まだよかった〜←そう思うことにする。