昨日は、
お友達の明子さんご夫婦がやっている
キャプテンブルース天国の海ツアー
参加してきましたよ〜

 毎日「海、海!!」と
言っていた次女。嬉しそう〜

10

待ちに待った海に
早くも大はしゃぎよ〜。

BlogPaint

サンドバーで家族写真。

 BlogPaint

明子さんに促され、こんなショットも。
娘たちに横から
「イタいカップル」と言わまくり。

25

スタッフの方に手伝ってもらい
次女の人間ピラミッド。

BlogPaint

シュノーケリング。
この下は、まさにお魚天国。

IMG_5449

初のパドルボート、
子供たちを見ていたら
あら、意外と簡単そうね〜。

BlogPaint

ところが、これ、バランス取るのが
難しいじゃないの!ヨロヨロ〜

58

でもね、夫に比べたら!!

夫、バランス感覚がすでに退化してる。
何度も転倒。まともに進めない。

49

あぁ・・・情けない。

IMG_5467

遊んだら、船の上での食事。

39

目の前に広がるのは、こんな風景。

38

美味しい!おのずと食が進む〜。

BlogPaint

海カメにも会えたし!

BlogPaint

天候にも恵まれ、
最高のクルーズとなりました〜。

BlogPaint

ハワイの山田優こと明子さんと
ご主人のブルースさんと。

夜は、ハワイ通の大阪の同期Mちゃん
オススメのアラモアナにある
ベトナム料理『Bac Nam』
行ってきました〜

42

生春巻が食べたかったけど、
子供たちが揚げた春巻がいいと言うので

25

でも、これも美味しくて、
結果、奪い合い。

そして、噂の蟹カレー。
Mちゃんのアドバイスは、
「パンもライスも両方頼んでな!」

00

アドバイスに従って大正解!
パンから食べたら、パンに合う。
ご飯要らなかったんじゃ?と思ったけど
そのあと、ご飯と一緒に食べたら、
それはそれでまた美味しい!

上の写真はサイズ小。
小でもかなりの量で十分だった。

空心菜の炒め物(裏切りなし)

02

フォー

20

これは、かなり独特の味で
子供たちは「ハードル高い」
とほとんど食べず。
(八角的な味かな?)

お酒を飲む人は、
メニューにアルコールはないので、
持ち込みで〜。
知らなかった我が家は、
お店の人に聞いて、
近くのセブンイレブンに急いで買いに走りました。

店主のおじさんもすごくいい人、
お店もお客さんで賑わっていて
お料理も美味しかった!
そして、値段もリーズナブル!
教えてくれたMちゃんに感謝よ。
また是非来たいわ〜。←いつだよ?

hawaii




↑クリックお願いします

twitter
Facebook
Instagram
You Tube

 
□■□■□■□■□□■□■□■□■
天国の海ツアー、お友だちだからというわけではなく、本当にオススメなんですよ〜。毎回、ここに来たくなる。リピーターが多いというのも納得〜。一度来た人が、次に恋人や家族を連れ、訪ねてきてくれれるんだそう。それ、すごくわかる!
そして、ついに楽しかったハワイも今日が最終日となってしまいました。あぁ・・・。