CAを辞めたのは、
30歳の誕生日を迎える春。

スキャン 1685

気がつけば18年が経っていた。 

あれから、
いろんなところを旅したけど、
以前勤めていたエアーを
利用することはなかったの。

なぜかって?
ズバリ!

スキャン 1687

実は、辞める直前 、
自社便で夫とふたり
ロサンジェルスに行ったことがある。

もちろん、自社の特典で
チケットはタダである。

本来なら、タダで利用する者は
ひっそり

スキャン 1690

そんな感じで過ごすべき?

だから、私は搭乗ゲートから
早くも控えめ明菜モードMAXで
機内に入った。
夫にもうるさいほど言い聞かせた。

スキャン 1689 


ところが、精一杯明菜だったのに、
入口のところで、顔なじみのパーサーに

いきなり見つかってしまった。

スキャン 1677

明菜大ピンチよ!!

明菜をみるなり、パーサーは言った。

スキャン 1678

一度は断ったものの、
「水臭い」という理由でパーサーは
ビジネスクラスに座らせてくれた。


スキャン 1679

単純に喜びを顔に出す夫を尻目に
私は早くも複雑な気分よ。

そうなのだ。
現役時代、辞めた先輩が
乗ってきたりなんてことがあったけど
先輩にはその気がなくても
やはり私にとっては先輩だ。

スキャン 1680

なんたって気を使うのである。

機内でサービスしている時も
常に先輩の視線が気になる。

スキャン 1681

先輩がトイレに立とうものなら

スキャン 1682

急いで、先回りして

スキャン 1683

こんな風にフライト中、
終始気をつかってしまうのだ。

そんなわけだから、逆に自分が
「気をつかわれる側」になると

スキャン 1691

こんな感じでまったく寛げなかった。

結果、現地に到着した頃には・・・

スキャン 1692

すっかり疲れてしまった。
こんなことなら、
制服着て働いていた方が楽だったかも?
そう思ったくらいに・・・。

だから、私は長い間、
馴染みのある古巣を避け、
あえてアウェイのエアラインを選んできたわけなのよ。

でも、18年経った今・・・

スキャン 1684

18年も経てば、
もうお互いわからないはず!!

ということで、
ついに18年の時を経て、
おしんスッチー、古巣にかえる?

さぁ、どうなるか?
        つづく


↑この絵をクリックお願いします

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■
ツイッターで教えてもらいました。今日は9月6日、黒猫の日なんだって!まさにあかるの日。そして、我が家にはもうひとり、今日誕生日の夫が。朝から「はい!王様」と私、奴隷です。これから焼肉行ってきます。明日、覚えてやがれ!