前回、ブログで
ウエット&ワイルドの記事
書いたけど、
ようやくその動画が完成しました。
これが人生4本目の自作動画。

なんたって慣れない動画編集。
何をどうすればいいのか試行錯誤。 

スキャン 1728

のくせ、普段、下手に
バイリンガールちかちゃんはじめ
有能なYouTuber さんの動画を
観まくってるものだから、
つい自分の実力も考えず

スキャン 1729

どんどん欲が出てくる。

当然、できるわけがない。

ただただ時間が過ぎていく。

スキャン 1730

そんなことの繰り返しよ〜。
(なぜ最初から気づかない?)

今までの私なら、
すぐに人に聞いていただろう。
幸い私の周りには
動画編集に詳しい人がたくさんいる。
聞けば、教えてくれるだろう。

でもある記憶が頭をよぎり
私は躊躇してしまった。

あれは私がまだ学生の頃・・・
スキー大ブームの時代よ!

週末、若者はゲレンデを目指した!

そんな中・・・
私はスキーに誘われても・・・

スキャン 1746

すると、スキーが得意な友達たちは
決まってこう言ったものよ。

スキャン 1732

本当に?

早くも頭の中・・・
原田知世になった私。

ゲレンデで私はステキな男性をみつけ

スキャン 1733

恋に落ちるの・・・。

行くわ!行く!!!
私をスキーに連れてって!!!

ところが、
最初は丁寧に教えてくれた彼らも、
あまりの私の飲み込みの悪さに
ひとり消え、ふたり消え・・・

スキャン 1734

結局、限られた時間、
彼らだって、
自分の好きなように滑りたいのよ!

取り残された私は、
ロッヂのカフェ、いや、食堂で

スキャン 1735

ひとり寂しく
彼らの帰りをひたすら待つはめに。

動画だってきっとそうよ!
周りの有能なクリエイターに聞いたら
最初は優しく教えてくれるかもしれない。

でも皆、忙しいから、
徐々に心の中で思い始めるはずだ。

スキャン 1744
*あくまで想像ですよ

いつか彼らに見放される?
だったら、
最初からひとりでやってみよう!

というわけで、
48歳にして初めて動画の編集を
始めてみたわけなんですよ。

スキャン 1736

こうして、莫大な時間をかけて、
の割には下手な動画が1本完成した。

できた動画を
恐る恐る周りのクリエイターに
観てもらったところ・・・

スキャン 1745

すごい褒めよう!

子供が文字を初めて書いた時みたい?
ただ書けたというだけで褒められる

スキャン 1743

バランスが悪かろうが、
鏡文字だろうが
まずは書けたことが評価される。
それと同じ?

でも、褒めらた方は
すこぶる気分がいいものよね〜。

ということで、
あれから動画作りにハマってます。

まだまだ初心者、編集以前に
撮り方にも問題ありで、
船酔いに似た症状も体験出来ます?



よかったら、
YouTubeのチャンネル登録も
お願いしまーす!


↑クリックお願いします!!

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■
ひとり深夜、パソコンに向かって、アフレコ入れてる姿なんて、誰にも見られなたくない。もうひとりの私が「なにやってる・・・」とやたらと突っ込み入れてきたり、動画編集って技術もさることながら、恥ずかしさとの戦いでもあるわ。
外でカメラに向かって「なんちゃらに来てます」とか喋るのだって、泣きたくなるくらい恥ずかしい!『あのおばちゃんなにやってんだ?』の視線が・・・。だから、かなりキョドってます。
あっ、そうだ! 言っておかないと!イラレ持ってないので、サムネイルだけおっちーに作ってもらいました〜。
さぁ、今夜からは、レストラン「サイド ストリート イン カパフル」の動画編集に取り掛かるわ! あの雰囲気を動画で伝えたい。