ビリババ(2)からのつづきです

まさにあの頃

スキャン 1825
 
順調にトレーニングを重ねていた。

ちょうど同じ頃。
今年の24時間テレビの
マラソンランナーが決まった。

スキャン 1827

勝手に親近感が湧いてくる。←何様だ?

スキャン 1828

すっかりラン友気分だった。

しかし・・・
そんな私のやる気をくじく・・・
あれが・・・やってきたのよ。

スキャン 1829

次の日も・・・

スキャン 1830

あれが来たせいで、トレーニングが
思うように進められなくなってしまったのよ。

そんな私に夫は言った。

スキャン 1831

まるでサボっているかのその言い方!
私はブチ切れたわよ!

スキャン 1832

そしたら、夫なんと言った?

スキャン 1833

いやだ!すっかり忘れていたわ。
私、ジムに入ってんじゃん!!

ということで、
練習場を屋外から、屋内に移すことに。

スキャン 1834

でもね・・・
なんだか面白くないのよ。

外を走って(歩いて)いるときは

スキャン 1835

走るたび、
目に映る光景や匂い、
その変化が楽しかった!
でも・・・
今私の目に映るのは?

スキャン 1836

テレビの画面だけよ・・・。

そこでまたやる気をなくす。
(言い訳とも言える?)

私は心から願ったわ!

スキャン 1837

そして、いよいよ待ちに待った

スキャン 1838

でもね・・・
みなさん、覚えている?
今年の夏の暑さったら!!!
(言い訳か?)

そんな中走るとなると、
まだ比較的涼しい早朝しかないわ。

スキャン 1839

そう思って、試しに朝走ってみたら
すでに午前中から睡魔に襲われ・・・

スキャン 1840

子供がいない貴重な日中
何もできやしなかった。

そしてその頃、
ちょうどネスレの動画サイトで
バイリンガールちかちゃんにつき
YouTuberのお仕事体験が重なり・・・
撮影やら撮ってきた動画を
短期間で自ら編集する課題もあり、

スキャン 1841

夜も夜で忙しく
すっかり走れなくなってしまった。
(ここまでくると完全な言い訳?)

そんなとき、頭に浮かぶのは
RTDG(ラン友DAIGO)。

スキャン 1842

DAIGOに比べたら、私は10キロ!
そんな勝手な安心感。

またその頃、
ラン初心者の仲間で交わすLINEの内容にもある変化が。

以前はLINEでお互い叱咤激励していた。

スキャン 1843

こんな内容から一変。

スキャン 1844

いつしかLINEはサボり共犯者の拠り所と
化してしまっていた・・・。

そんな状況のまま、
1日、1日と、月日は流れ・・・。

ついに迎えてしまった。

スキャン 1845

どうする?
このままじゃ10キロなんて
とてもじゃないけど走れないわ!

急遽、Bちゃんを呼んで、
作戦会議が行われることになったのだ。
そのすごい作戦会議の内容とは?

ビリババ(4)につづく〜

【あんふぁん更新しました】
最近、私、動画編集にハマってます!
↓読んでね〜
t01500050_0150005012910221231



↑この絵をクリックお願いします

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
引っ張りすぎ?いいえ! だって、約4ヶ月にも及ぶ葛藤(トレーニングと言えないところが情けない)の記録なのよ。そんなすぐに終わらないわ。どうかあと2話ほどお付き合いください。