家族iPhone、周りの皆もiPhone、
そんな中・・・
一人だけAndroidを貫き通してきた。

その理由は・・・

スキャン 2055

単にひねくれ者というだけか?

いいや、
チヤホヤされ過ぎるのも
iPhoneのためによくないわ。
私くらいはそっぽを向いておこうって。
心を鬼にしてきたのだ!(何様だよ?)

そのくせ、わからないことがあると、
すぐに娘に聞く。

スキャン 2056

ついに娘に怒られてしまったわ。

スキャン 2057

おっしゃる通り!
心を鬼にしてひとりAndroidを
貫き通すなら、人に頼るな?

そう言われて、捻くれ者の鬼も考えた。

スキャン 2058

情報によると、iPhone6sは、
9月の半ばに発売されるらしい。
よし!そのタイミングで私も
iPhoneデビューしよう!

ところが・・・
あれは9月10日過ぎだったか・・・

外でスマホをバッグの中から
出そうとしたその時だった。

スキャン 2061

スマホが手から滑り、道路に落ちた。
急いで拾い上げるも

スキャン 2060

なんとスマホ画面が!!!

スキャン 2075

もー! なんなのよ!
よりによってこの時期に!

ところが、その時私の目に

スキャン 2059

スマホが語りかけていたのだった。

スキャン 2062

傷だらけの顔して、息絶え絶えにこう言った。

スキャン 2063

ちょっと!ちょっとAndroid君!!!!

スキャン 2064

急に申しわけなくなってそういうと、
Android君は、声にならない声で
こう呟いたのよ・・・

スキャン 2065

もーーーー!

スキャン 2070

この時の私は、そう思ってた。
なんてAndroid君は、
最後まで良いやつなんだって・・・。

Android君、ありがとう。
iPhone6s発売の日まで
あなたの優しさに甘えさえてもらうよ。

その間、
長年会っていなかった友だちと会った。

スキャン 2066

傷だらけのスマホを見せるのは気が引けたけど
彼も頑張ってくれてるんだ。
そう思って、私はスマホを差し出したわ。

スキャン 2067

彼女は明らかに動揺していた。

スキャン 2068

私は言ったわ。

スキャン 2071

スマホを返してくれる時の
彼女の顔が同情というか哀れみを
含んでいるように見えたのは

スキャン 2069

目の錯覚かしら?

それからも、会う友達皆に言われたわ。

スキャン 2072

それでも私は頑張っていた。

もう少し、もう少しでiPhone6s発売よ!
せっかく新しい機種が出るというのに、
従来のタイプなんていやよ。

でも、電車に乗っていても
ついに他人の目が気になってしまう。

スキャン 2073

それでも、まだ我慢していた。
そう・・・
もうすぐiPhone6sが出るんだもの!

ところが、ついに娘から言われた。

スキャン 2074

娘の言っていることは的を得ていた。
自分でも気づいていたわ。
いい歳したおばちゃんが
壊れたスマホ使っているって、
悲壮感半端ないよね・・・。

わかったわ!
明日、すぐにスマホを変えに行こう!
悔しいけど仕方ない・・・。

でもね、娘に説教されながら・・・

スキャン 2076

ふっと思ってしまったのよ。

もしかして・・・
あれは私が落としたんじゃなくて、
あれは勝手にスマホが・・・?

スキャン 2077

今、私の手には、新しいスマホ
新しいAndroidが握られている。

結局、数日後に
新しい機種が出るというのに
既存の機種にするのが悔しくて、
新しいAndroidにしたのだ。

その1週間後に
家族はiPhone6sに機種変した。
周りもiPhone6sに変えたらしい。

いいわ、やっぱり私まで、
チヤホヤしたら
iPhone6sにもよくないわ。
(負け惜しみ?)


↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


【動画公開しました】



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
家電って、自分が見捨てられる時を悟りますよね。もうそろそろ買い換えたいと思ったら、突然動かなくなったり・・・。
先日、おっちーのスマホが大変なことになっていて、聞いた。「もしかして、そろそろスマホ買い換えたいとか思ったんじゃ?」と。そしたら、「少し考えたらいきなり・・・」あぁやっぱり!

30