この間、
次女とジュラシックワールドを
観に行った。

と言っても次女はほとんど

スキャン 2157

ほとんど目を瞑っていたんだけど。

まぁ、それは置いといて、
その時、バクマン。の予告編を観たのね。
これ!これよ!


 
次女と心に決めたのだった。

スキャン 2158

そして、先週の土曜日。
娘ふたりとバクマン。を
観に行ってきた!

ストーリーは、
絵が上手い真城最高(佐藤健)と
文才に長けた高木秋人(神木隆之介)が
組んで漫画家を目指していく話。

若いふたりの漫画にかける情熱が
もう半端ないの!

少年ジャンプのコンセプト
『友情!努力!勝利!!』
それに、根性、根性ど根性
泣いて笑って喧嘩して〜が加わった
実に熱い熱い青春の物語だった。

観ているこちらも

スキャン 2175

ついつい熱くなってしまうような映画。

少年ジャンプの誌面に
漫画を載せてもらうってことが
どれだけ大変なことかわかりましたよ!

さて、話はバクマン。のストーリーに
戻るんだけど、漫画家を目指し、
ふたりで描いた漫画を初めて
少年ジャンプ編集部に持っていくシーンがある。

スキャン 2160

このシーンを観たとき、
私の脳裏に若き日のリグレットが蘇り、
居た堪れなくなったのよ・・・。

スキャン 2161

そうあれは・・・まだ20代の頃。

スキャン 2162

私は燃えていた!

当時、同期に向けて出していた月刊誌。
その中に漫画を描いていたのだけど
その漫画が好評だったのだ。

皆、口々にこう言ってくれた。

スキャン 2163

気を良くした私は・・・
すっかり天狗になってしまった。

若さとは、素晴らしい!
そして、若さとは、恐ろしいもの。

スキャン 2164

当時、彼(夫)が愛読していた
漫画雑誌の中から、選んだのは?

スキャン 2165

そして・・・
フライトが休みの日、私は向かった!

スキャン 2166

1階の受付で待つこと数分、
編集者はやってきた。


スキャン 2167

私は原稿を差し出した。
編集者が私の原稿を読み始めた。

ちょっと!!!
いきなり吹き出しているではないの!!

スキャン 2169

実は、モーニング読者を狙って
(っても彼しか知らないけど)
少しエッチな4コマ漫画を描いてきたのだった。

今日まで、フライトに出るときは
バッグに漫画道具を詰め、
ステイ先ではホテルに篭り

スキャン 2168

せっせと描いてきた自信作だ!
↑よく言うよ!

編集者が笑うたび、私の頭の中には、
漫画家としてのビジョンが広がっていく。

スキャン 2176

そして、編集者が私の漫画を読み終えた。

スキャン 2170

ドキドキドキ

編集者は言った。

スキャン 2173

やった!!!
すぐにでも仕事を辞め、
トキワ荘への引っ越しの準備を
始めなきゃ!
そう思った私に、編集者は言った。

「でもね!!!」

でも?

スキャン 2171

そして、こう言った。

スキャン 2174

絵は描けば描くほどうまくなる。
がんばってよ・・・

しかし、翌日のフライトから
私のバッグから漫画道具は消え、
ステイ先では、
観光や食べ歩きを楽しんだ。
そう以前のように・・・。

なぜかって?
毎日毎日練習したところで、
自分の絵がうまくなるとは
思えなかったからだ。

そして・・・
その選択は正解だったと思う。

スキャン 2172

いまだに絵はほとんど上達してない。

ってか、この画力で
漫画家になろうなんて!
なに考えてたんだ、若い頃の私!

スキャン 2050

パグマン。を観て、
若かりしの超大胆な行動に
冷汗かいて、消えたくなった。

追記:
でも、この記事読んで、少し安心した。
こんな身近にジャンプに原稿持ち込んだ男がいたわ!

ハロウィン向けに
かぼちゃ丸ごとグラタンの紹介です。
火を使わない電子レンジで作る
失敗しないホワイトソース。
シーフードが苦手な方は、チキンでどーぞ!


  
 【お知らせ】

ブログの更新情報をLINEで受け取れる機能ができました〜
もしよろしければ、登録お願いいたします。
スマホの場合
記事の下の↓ここをクリックしてください。
BlogPaint

詳しくはこちら



↑この絵をクリックお願いします!
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
週末、予定がない方。バクマン。オススメですよ〜。年間すごい数映画を観ているマリリンも泣いたって!その記事はこちら
なんだか、漫画家という夢に向かって、がむしゃらにがんばっている若いふたりの姿、その情熱にくぅーっと泣けてくるんですよ、アラフィフは〜。先週から、サカナクションの歌が止まりません。