ネスレアミューズの
『お仕事させていただきます!』

今回体験したお仕事は?

スキャン 2146

そう、
バイリンガールちか師匠について
YouTuberのお仕事させていただきました!

でもね、簡単にyoutuber体験っても
これはハードル高すぎ!!!

なんたって、自分で動画撮って、
編集しなければいけないんだから!

スキャン 2144

いいえ! 
その前にもっと大きな問題が!
自撮り!自撮り!セルフィーよ!!!

私はね、フィルムカメラと共に
青春時代を過ごした人間よ。
『写ルンです』をナウいと思っていた
高校生ですよ!

今の若者のように
スマホやデジカメで
いつでもどこでも写真を撮るなんて
したこともないまま大人に、いや、
中年になってしまった人間なのよ。

セルフィーに慣れないのは当たり前!

スキャン 2149

娘なんか見てて思うけど、
今の若い子は、自分の見せ方を
ホントによーくわかってる。

そりゃそうだよね、
デジカメで撮って、
すぐ確認して嫌なら消すを
繰り返しているんだからさ。

スキャン 2152

セルフィーの数だけ
自分の見せ方知ってんのよ。

私が高校生のあの頃、
同じようなことをしたとしたら

スキャン 2138

そう思われてしまったに違いないわ!

さて、話は戻り・・・
そんな私は、まずカメラに向かって
何か喋るなんてことができない。

まずは練習!
そう思って、誰もいない日中、
カメラに向けてやってみたけど
自分の顔が映ったら

スキャン 2139

カメラに向かってしゃべるどころか、
カメラを鏡代わりに無言で
自分の顔チェックしている始末よ。

スキャン 2141

ちか師匠は言った。

スキャン 2147

そうか、場数を踏んだら
私でもできるようになるってわけか!

でも・・・考えてみたの。
ちかちゃんなら・・・

スキャン 2150

かもしれないけど、私の場合どうなの?

スキャン 2151

そうならないか? ってことは・・・

スキャン 2148

いや!
とにかくやるしかないのよ!
で、できたのか?

そんなYouTube体験が見られる
ネスレアミューズはこちらから

スキャン 2140
↑この絵 必要か?

そして、この動画↓は、その時、
ちか師匠に出された課題の動画です。
作った時は、
「よく ここまで作れた!」と
自画自賛だったけど、
今見ると恥ずかしい・・・。





↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます!

twitter
Facebook
Instagram
You Tube

 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ちか師匠にたくさん学ばせていただきました。ホントにホントに。お陰で、なんとか動画の編集も覚えました。(セルフィーにはいまだに慣れないけど)今も動画を編集していると、「ここは、こうした方がいいですよ!」「これはかなり長いですよ!」と肩の上からちか師匠の声が聞こえてくるんですよ。そして、編集し終わると、師匠に真っ先に観てもらいたくなる。ちかちゃん、本当にありがとう!